• 締切済み

元彼女に困っています

orenge-nailの回答

回答No.6

なんだか私と同じ様なカップルなので(と言っても、お付き合いは順調ですが、今年で彼が34才、私が31才バツイチで小学3年生になる娘がいます。)、つい回答してしまいました。 彼女の立場から考えると、元旦那サマと質問者サマとの間にお付き合いしている方がいたかはわかりませんがアナタとの交際を「最後の恋」としてゴールインまでしたかったのではないでしょうか? ましてお子サマとも交流があるのなら「なんでもう全然会わないの?」と子供ならなると思います。(子供に事情を話したのかはわかりませんが) そういう面もろもろ含み、別れが来て、アセリのようなものが彼女さんの中に出てきて、こういう行動になってしまっているのではないでしょうか? もし私が彼女さんの立場なら、もう一度会ってしっかり別れ話なりをしたいです。 長い交際を続けていて、最後にドロドロで(自分の(彼女)のした事とはいえ)メールのみでのお別れなんて嫌ですから。 彼女の気持ちも汲み取っていただければ幸いです。 アドバイスになっていなくてスミマセン・・・。

helplove
質問者

お礼

彼女のしがらみ、困難全て受け止め様と一時は真摯な態度で接していました。買い物にも付き合い、BQ等色々楽しくできるよう努力しました。が、やはり言動や態度に我慢の限界でした。現段階でこのようなストレスに感じるなら、将来は悲観するものと考え、結論に至った次第です。私の頭でっかちで、馬鹿正直な性格も問題だとは思いますが、それを差し引いても・・・

helplove
質問者

補足

子供には話してません。これ以上巻き込むことは良くないと判断してます。あくまでも、彼女と私の価値観問題で今回の原因では子供に責任なく、無論、子供は素直で可愛いし好感を持ってますよ。彼女を心底愛したからこそ、子供にも愛情を注ぐことが出来た訳ですし。