• 締切済み

3/3 TDL ガールズフェスティバル

3月3日にディズニーランドで行われる、ガールズ・フェスティバルというイベントに応募しました。 応募者が多い場合は抽選で303名を無料招待してもらえるそうですが、当たる確立はどれくらいなのでしょうか? ちなみに友達と二人でミニー(カチューシャのみ)です。 当たらなくても3月3日は行く予定なんですが、やはりかなり混みますよね? 昔と違って今はファストパスがあるので、それを有効に使えばあまり待たずにアトラクションに乗れると思うのですが、3月3日はそうもいかないのでしょうか?

みんなの回答

• youki0524
回答No.2

人の多さは覚悟したほうがいいです。なにせ3月3日は、今回のイベントで最も盛り上がる日ですから。混んでるって分かっててもみんな来るんですよね(^^;) さらにこの日は一日限定ピン&マグカップの最終日でしかも、絵柄がシークレットになっているので、午前中はかなりのマニアがやってきます。 彼らは乗り物が目当てではないのでその点は安心ですが、そうじゃない人も含めてかなり来るということは頭の中に入れて置くといいです。 ちなみに、ファストパスもバズライトイヤーやプーさんのハニーハントのように人気のあるものは、午前中で発券終了もしくは遅い時間しか乗れないこともあるので注意が必要です。 スタンバイが1時間以内ならそのまま乗ってしまいましょう。 絶対に乗りたい乗り物は午前中に乗ってしまうことです。あと、パレードなどで人が少なくなっているときを見計らって乗ることです。 ときどき、人気なのに異様にすいているときがあるので、そのときは迷わず乗ってください。 お友達とたのしいディズニーデーが過ごせるといいですね。

noname#27212
noname#27212
回答No.1

3月3日についての混雑状況ですが。。。 その日は、3日限定のスーベニアカップが発売されるので、空いてはいないと思います。 中学受験が終わった子なんかも、息抜きできますし。(私の友達の何人かは、受験が終わった後学校休んで行ってました。) アトラクションについては、ビッグサンダーマウンテンが休みなので、ほかのマウンテンがいつもより混むかもしれません。 乗りたいアトラクションがあるのなら、1番最初にファストパスを取っとくのが得策かと(^.^)(昼が結構込むので) 私も3月3日に行くのですれ違うかもしれませんね(^□^*)