• 締切済み

シートの保護されているシートの任意のセルの網掛け

シート保護しているシートの、任意のセルのみの 網掛け(書式変更)をすることはできますか? ほかのセルは書式も変更できないように したいです。 「範囲の編集を許可」をいうものをやってみたのですが、使用者は、ネットワークからシートを使用します。ネットワークの設定もできるのでしょうか? どうぞよろしくお願いいたします。

みんなの回答

• maeyukki
回答No.1

まず、windows2000(OS:XP)で行ったところ (1)解除したセルを右クリックして「セルの書式設定」   →「保護」のタグクリック→「ロック」解除 したあと (2)ツール→保護→シート保護→セルの権限で「セルの書式設定」をクリック。 そうしてシート保護を完了したら 無事に、入力及び網掛けの色を変えることができます。 XP以下ではこのような機能(セルの権限)はなかったような気がします。  ネットワークの設定についてはわかりません。 ご参考まで

ichigobana
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 一部の書式変更のみ許可をしたかったのです。。 今回はリストボックスで逃げました(^^;) ありがとうございました。