• 締切済み

アートメイク後の検査について。

病院でCT(もしくはMRI)を受けたとき、注意書きに「刺青の方は撮影できない」といった感じの事が書かれていました。 刺青は「影のようになって 鮮明な画像がとれない」と聞いたことがあります。 最近のアートメークも同様なのでしょうか? 私は 今年(2006年)の1月にアートメークしたばかりです。 よろしくお願いします!

みんなの回答

• taireikei
回答No.1

MRIでは、タトゥの部分がヤケドを起こすことがあるので、受けられません。アートメークについては、確認したほうがいいと思います。

birdiejoe
質問者

お礼

有難うございます♪ 頭部MRIを受けることは、そうそうある事じゃないと思いますが・・ 確認してからアートメークをすれば良かったと 思っています^^;