• ベストアンサー

にんにくを食べた後の消臭のしかた

僕は、にんにくが好きですが ヤハリ!!「口臭」が、きになりますよね? 皆さんは、「どのような方法で、においを消しますか?」 是非!!教えて下さい ただし条件が、あります 1.ブレスケアー等は、なし 2、牛乳は、厳禁 です あくまでも「身近」に、あるものでお願いします

• 1112
  • お礼率97% (1705/1751)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

以前「伊東家の食卓」かなにかでやっていましたよ。 食後にりんごを半個食べるだけで消臭されます。 やってみましたがかなり効くと思います。

1112
質問者

お礼

回答有り難う御座います 「リンゴ」ですか? リンゴならば、無難にいけますね 是非!!参考にさせて頂きます

1112
質問者

補足

回答(#1~4さん)、下さった皆様へ 回答有り難う御座いました まもなく締め切りたいと思います 今回は、#2#4さんに、ポイント進呈をしたいと思います 有り難う御座いました

その他の回答 (5)

• kid1412
回答No.6

日本酒?そんな気がするけど・・・自分がわからなくなっただけか?

• timeup
回答No.5

基本的に有りません。(^_^;) ニンニクは乾燥のも、生のも大好きで、一番は生のおろしニンニクを暖かいご飯に乗せて、醤油をかけることなのですが、これをすると何をしてもにおいは消えませんで、 以前韓国在住中に現地人に臭がられました(^_^;)・・まあ現地人はこんな食べ方しませんから。 少しだけの場合は、味噌汁は効果が若干ですがあります。この場合、いろいろ試しましたが、赤味噌が効果が強い気がします。 緑茶とかコーヒーなども口中や胃の中あたりから出る臭いは牛乳と同じ程度の効果はあります・・・・牛乳が身近でないのですか? これらは体内からのには効果は殆どありません。 体内からの臭いも消すのは海外ではあることはあるのですが、今回の条件から外れます。(黒人の体臭も消せる)

• 1582
回答No.3

生米をかむ とにかく唾液をたくさん出すのがいいらしい

1112
質問者

お礼

回答有り難う御座います 「生米」ですか? これは、「サプライズ」な回答ですね 是非!!参考に、させて頂きます

回答No.2

イタリア人に聞いたらきっと コーヒー豆をかじるって言うかもしれない。 TVでシェフがそう答えてた。 牛乳がダメなら、フラボノイドのある 緑茶を飲むとかになるのかな~。

1112
質問者

お礼

回答有り難う御座います 「緑茶」ですか? 是非!!参考に、させて頂きます PS>コーヒー豆をかじるって言うかもしれない。< イタリア人は、凄い発想ですね!!

• AnalHare
回答No.1

その条件なら ・無臭にんにくを食う ・にんにくの甘さが出るころあいの調理をする<かりかりがだめぽ だってさぁ匂いのするにんにくって 体から発されるので、ブレスしてもむりぽ

1112
質問者

お礼

有り難う