• ベストアンサー

’70年頃、山口百恵がDJをやっていた時のテーマ曲は?

35~36年も前の話ですが、山口百恵さんがまだ新人で夜のDJをやっていた時期がありました。 その時にかかっていたテーマ曲の題名を教えてください。ベストコレクションなどには収録されていないようです。 「風のようなやさしい声で、私を呼んでいる。朝になると消えるあの人。私の恋人よ。名前を聞かせて欲しい・・せめて頭文字を・・・もしかすると、これが恋の前ぶれなのでしょうか?」 たしかこんな歌詞だったと思います。

  • bune
  • お礼率73% (19/26)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#192240
noname#192240
回答No.1

今晩は もしかしたら「夢の恋人」でしょうか? この曲は参考URLで試聴できますのでご確認下さい。 ただCDのほうはSACD(ハイブリッドCD)のようですが・・・ 違ってたらごめんなさい。

参考URL:
http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=1877277
bune
質問者

お礼

まさにこの曲です!しばし青春の思い出に浸れました。ありがとうございます!!

関連するQ&A

  • 山口百恵

    昔のテレビドラマの主題歌だったと思いますが 山口百恵さんの『赤シリーズ』の中で、出だしの歌詞が『はしれ風と共にあいを・・』の題名を知っている方教えてください。

  • 山口百恵の曲をフルコンプしたCDBOXはありますか

    はじめまして 平成生まれですが、山口百恵の声に惚れた者です 淡々と歌う彼女の歌声に惚れ、 図書館で借りたベストアルバムCDだけでは飽き足らず、 去年ソニーの「コンプリート百恵伝説」を買いました しかし「美・サイレント」や「惜春通り」のオリジナルバージョンが収録されておらず、 (他にもバージョン違いの曲はあるのかもしれませんが、知っているのはこの2曲だけです) 本当にコンプリートされているCDを探しています どなたかよいCDBOXをご存知ありませんでしょうか? 回答お待ちしております

  • 山口百恵の曲名が分かりません。教えてください

    ある山口百恵の曲が分かりません。どなたか教えてください ~歌詞の内容~ ○恋人から別れを告げる電話か手紙がくる ○いきなり裏声で「別れぇええ~もぉっ」と曲中で叫ぶように歌う ○「もう遅いのね。追いかけても間に合わないわ」という歌詞がある 少ない条件ですが、どなたかご存じの方よろしくお願いします

  • 山口百恵のあの曲名教えて

    30年ほど前、ニッポン放送の土曜深夜(23:00~1:00)に、せんだみつおがやっていた番組がありました。笑福亭鶴光のオールナイトニッポンの前にやっていた番組です。その残り30分くらいのところで、山口百恵がしゃべるコーナーがありまして、そこで流れていた彼女が歌うテーマ曲をもう一度聞いてみたいのです。確か途中に「名前を聞かせてほしい、せめて頭文字を」という歌詞が入っていたと思います。曲名、収録されているアルバムのタイトルなど教えてくれると、とってもありがたいです。

  • 大映テレビ「赤い疑惑」で

    かなり昔のドラマですが… 「赤い疑惑」の中で、時々山口百恵さんと三浦友和さんがギターを弾きながら歌っていた曲の曲名が知りたいです。 ♪やさしい よびごえが きこえる まちで…♪ 確かこんな歌いだしだったと思います。 とても優しい歌詞で大好きなんです。 よろしくお願いします。

  • 美・サイレント

    先日のTVで、山口百恵の「美・サイレント」という歌を聴いたのです。 そこで、気になっていたことがあり、どうしても知りたくなりました。 その歌詞の中で、「○○○○がほしいのです」「××××が見たいから」という、伏字で、歌わない(マイクに声を通さない)部分があります。 どういうフレーズなのか、どなたかご存知の方いませんか? これは、正解がない!!わからないこそ良いのだ!!というのは分かっているんですが、これじゃないかな?というようなことでも構いません。ヒントをください。

  • 山口百恵さんの曲を教えてください

    山口百恵さんの曲名を教えてください。ずいぶん昔(35年以上は)になりますが、「ひとり泣かせて、そっとしておいて…」で始まる曲です。アルバムの中の1曲でしたが、アルバム名もおわかりでしたら、よろしくお願いします。

  • 山口百恵の曲で「こわいわ、こわいわ、こわいわ~♪」

    山口百恵の曲で「こわいわ、こわいわ、こわいわ~」という歌詞の曲名を教えてください。 (これだけで分かるでしょうか・・・?) それと、「こわいわ~」の部分が2番は「寒いわ~、寒いわ、寒いわ~」という歌詞になりますか? 仲間内で意見が分かれています・・・。 知っている方がおられましたら、教えてくだい。 よろしくお願いします。

  • 山口百恵さんの曲で1番好きなのは何ですか?

     31年前の10月、山口百恵さんが惜しまれつつ引退しました。  引退しても百恵さんは私の永遠のアイドルです。皆さんの好きな百恵さんの曲は何ですか?  お1人、1曲でよろしくお願いします。    

  • 山口百恵さんのおすすめ曲を教えてください。

    最近ある映画を見て山口百恵さんの『夢先案内人』という曲が使用されていて、すぐに気に入ってしまいました。リピートで聴いています。 百恵さんの曲の中で、他にもこのようなテンポも明るくて幸せになれるような曲はありませんか? おすすめもあればぜひ教えてください。 他にも百恵さん世代でおすすめな歌手を教えて下さると嬉しいです。特に『夢先案内人』のようなハワイアン系?のテンポで明るい感じが希望です。 よろしくお願い致します。

専門家に質問してみよう