• ベストアンサー

えりあしが浮く!!!!!!

ショートカットで中途半端な長さになった時に、えりあしが浮いてモッコリしておかっぱ頭みたいになってしまいます!!気になります!!おかんには『すくとさらにえりあしが浮く』と言われます!!でも髪の毛は伸ばしたいです!!どうすればいいですか!?!?!? ちなみに髪の毛はくせ毛ではなく、ストレートな方です

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

こんにちは。 私も以前ショートカットにした時にそうなりました。 うなじの髪の生える方向がうえを向いていませんか? もうこれはどうしようもなく、伸びるのを待つしかありませんでした。 当時はハイネックのセーターをきてごまかしましたが、隠せません。セーターの襟の高さ分だけ髪が浮いているんだ、と言い訳ができるだけでしかありませんでした。 ハイネックセーターの着用有無に関係なく、 生活しているとどうしても上を向きますよね?上を向いたらもう髪の位置はそのままですよ。 あと、方法としては 襟足が隠れるぐらい首にターバンを巻くとか、エクステとかでしょうかね・・・。 早く髪が伸びますようにお祈りしています。

その他の回答 (1)

回答No.1

経験がありますので、気持ち分かります。 それ何か気持ち悪いんですよね。 私の場合はえりあしが跳ねるパターンでした。まあ髪を伸ばす時にえりあし問題(?)は誰でも通る通過点ではあると思いますが、髪を1つに結わくなりしてえりあしが気にならないようにごまかす方法があると思います。 そのようにしていくうちに、伸びてきたらそのうち問題は消えるはずですからね。