OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

フォーム間での共有変数

  • すぐに回答を!
  • 質問No.197754
  • 閲覧数426
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数1
  • コメント数0

お礼率 20% (10/50)

今、フォームを二つ表示し、お互い共通の変数を使って値の受け渡しをさせたいのですが、どうもうまくいきません。
知り合いには標準モジュールを使えばいいって聞いたので
さっそく「プロジェクト」→「標準モジュールの追加」をし、
でてきたエディタに変数を追加
起動してみると・・・ちゃんと値の受け渡しができていませんでした。
ただ追加するだけでは受け渡しはできないのでしょうか?
それとも標準モジュールの時点で間違いでしょうか?
どなたか、レスお待ちしてます
通報する
  • 回答数1
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル8

ベストアンサー率 42% (12/28)

標準モジュールを使っても使わなくてもいいのですが、変数のスコープが足りないようですね。
いちばん簡単に変数の共有をしたいのであればGlobalを使用します。

標準モジュールに
global HogeHoge as string
としておけば、変数の共有が可能です。

勉強中のようですので参考になる言葉をいくつか(^^)

スコープ Public Private
これらをMSDNに入れて参照してください。
勉強になりますよ。
お礼コメント
blackcat3

お礼率 20% (10/50)

Yacknさん、おかげで共有することができました^^
なるほど、globalか・・・これは聞いていませんでした(^^;

あと、スコープなども調べてみました
確かに勉強になることが色々書かれていました^^
これを参考にして頑張ってみるつもりです
本当にありがとうございました
投稿日時 - 2002-01-13 20:48:38
-PR-
-PR-
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
こんな書き方もあるよ!この情報は知ってる?あなたの知識を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ