• ベストアンサー

ゾンビの出るゲーム

バイオハザードのように ゾンビと闘うようなゲームソフトを 知っている方がいたら是非教えてください。 できれば今では安く売ってるソフトがいいです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kokkucho
  • ベストアンサー率18% (122/643)
回答No.2

シンプル2000シリーズ「THEゾンビVS救急車」2100円 ゾンビ集団相手に救急車で対抗し救助した人間を病院に連れて行く。整備士をうまく救助できたら救急車をパワーアップできるというゲームです。 私は結構はまりました。2/9に発売されたばかりです。

theknack
質問者

お礼

面白そうですね! 公式サイトを見させてもらいます。

その他の回答 (3)

noname#43318
noname#43318
回答No.4

ども、ゾンビ大好き人間です 映画はたくさんあるんですがゲームは少ないですねー お姉チャンバラがでてるのなら それの元になったと言えるのが「EVIL DEAD」です 有名な死霊のはらわたのゲーム化ですね 例のテープが街全体に放送されちゃったからさあ大変! 街中がゾンビであふれかえります ショットガンぶっとばし、チェーンソーでぶった切ります それはないだろと血しぶきが激しすぎるのが笑えます 今なら安くなってますが、もちろん北米版のPS2でしか 絶対に動きませんとだけ言っておきます 興味があるなら「検索」して見て下さい バイオに似たのなら PS1でカウントダウンバァンパイアってのがありますけどね、GEOで180円でした涙・・・。

theknack
質問者

お礼

ありがとうございます。検索してみます

  • ren96
  • ベストアンサー率26% (237/886)
回答No.3

おいおい!! 「THEゾンビVS救急車」より シンプルシリーズなら「お姉チャンバラ」でしょう!! 人気すぎて「2」も出たんですから!!2000円でこのクオリテイはすごすぎです!!既にサイトチェックされていると思うので、こちらもみつけたかな^^ 超オススメです!! 「お姉チャンプルゥ」は「お姉チャンバラ」の拡張版です!!

theknack
質問者

お礼

確かに人気はありそうなんですが、 家族の前ではなんとなく やりにくそうなゲームですね。 返信有難うございました。

回答No.1

サイレントヒル1~4 サイレン1,2

theknack
質問者

お礼

ありがとうございます!

関連するQ&A

  • ゾンビって・・・。

    今バイオハザードがテレビや映画でやってますが、ゾンビ同士が共食いってないんですか? 仮にもゾンビは人で、同じ人を食べているのになんでゾンビがゾンビを食べないんだろ。バイオハザードIで食欲のみでどうこう言ってたのに・・・。

  • おすすめのゾンビゲーム

    L4Dやバイオハザードアウトブレイクのような、協力してゾンビやモンスターを倒すゲームを教えてください。 購入費や月額も明記していただけると幸いです。

  • バイオハザードみたいなゲームでもっと簡単なゲームでオススメは?

    プレーステーション1を持っています。 数年前にバイオハザード2を買ったんですが、私には難しすぎて、最初の数分でゾンビにやられて殺されてしまい面白さも何もありません。 こういうちょっとホラーなアドベンチャーゲームで、もっともっと簡単で、初心者でも面白みが存分に味わえるようなゲームがあったら、教えてください! 最近、再開してみたくて、バイオハザードやったんですが、やっぱり、ちょっと難しすぎてつまらないんです。 オススメしていただいたら、ソフトでも買って、ゲームにおもいっきりハマってみたいんです。 お願いします。

  • GC「バイオハザード」ゾンビのやっつけ方

    いま、ゲームキューブで「バイオハザード」をやっているのですが、ゾンビに遭遇し、かまれてすぐに死んでしまいゲームオーバーです。 (ゾンビ強すぎませんか?) プレステのバイオシリーズで育ったせいか、いまいちGCのコントローラーになじめません。 それはどうでもよいのですが、ゾンビはどうやったら死んでくれるのでしょうか? 技術的な面でどなたかお教え願いたいです。 拳銃も弾の数が少ないし、ナイフでは攻撃してる間にかまれて、なされるがままです...(泣)。 デモ画面では咬まれる前に防御のような体勢をとっている気がするのですが、あれはどうやるのですか? また、万一咬まれてしまったとき、外すには何かするのですか? アホな質問ですみません! よろしくお願いいたします。

  • 何故、海外ではそんなにゾンビが・・・

    今、海外では空前のゾンビブーム。 確かに、映画やドラマにも、ゾンビを題材したシリーズが何作か登場しています。 映画でも、今やゾンビ代表作とまで言われる「バイオハザード」の新作が復活し話題となりました。 また、自分の知らない映画にも、数えきれないほどにこのゾンビを題材した作品が出されている気がします。 ゾンビって、それ程凄いキャラクターだと思いますか。 楽しいキャラクターだと思いますか。 また、ゾンビって、たとえば、バタリアンみたいな死人もゾンビになるのでしょうか。 受ける理由。そして、ゾンビとしてのモンスターとしての定義などを教えてください。 また、史上災厄ゾンビ映画はどんな作品がありますか。 よろしくお願いします。

  • ゾンビの増やし方

    バイオハザードを借りてきました。 娘の病気を治したい博士が作ったウイルスが蔓延して、 死んだ人が墓掘って歩き出したり、 誰かに噛み付いて仲間を増やしていました。 ゲームとか映画とかでこういうゾンビっていっぱい出てきますよね。 自分は恐いのほんとダメなのでよく知らないんですが、 バイオハザードでは、 ・心臓 ・骨 ・頭 のどれかやられると死んでしまいました。 1.もともと死んでる人の場合は全部腐ってるのに、 どうしてそれでその程度で死んじゃうんでしょうか? 雰囲気的には撃っても折っても死にそうにないんですけど・・。 2.作中では、生きてる人を襲って仲間を増やしてたようなんですが、 皆で群がってばりばり食べちゃってるんです。 食べちゃったら仲間増えないと思うんですけど、 どうやって増えてるんでしょうか。 栄養をとるにしても、同士討ちはしてなかったですから、 人間を全員食べちゃったらご飯がなくなっちゃいますよね? ここからはバイオハザードの映画の疑問なのですが、 これは語られていないかも知れないので、 映画を見て想像するしかないのなら教えて下さい。 博士は何故娘の病気を治したなら同じ病気の自分は治さなかったのでしょう? (いきなり立って歩いたら怪しまれるからでしょうか?) あと、最初のほう、感染してない人は町の外に出したり、 町のゾンビ+人間が暴れまわってるところをニュースで放映してしまってましたけど、 後で原発事故になってます。 地方ニュースだとしても人が何人か死ねば絶対全国局にリアルタイムで送信されますよね。 かなり無理がありすぎるような気がするのですがどうやって誤魔化したんでしょうか。

  • ゾンビ?

    マイアミで、 全裸の男が二人倒れていて、 一人の男がもう一人の男の顔を食べていたところを警察により射殺されたそうですよ。 食べられちゃった男の人は、 眼球とか鼻とかを食べられちゃって重体だそうです。 このゾンビ男、警察官の制止の呼びかけにも、 「ウー」 っとうなるだけで、 ずっと食べ続けたそうです。 ゾンビなんですかね。 何かの生物兵器によってゾンビになってしまったのでしょうか。 確かバイオハザードもアメリカが舞台で、 ウイルス感染が原因でしたよね。 同じ事が現実社会でも起きたということですか。 六発くらい弾を打ち込んでやっと殺したそうですから、 本当にバイオハザードの世界じゃないですか。

  • DSでホラーゲームはありますか?

    私はホラーゲームが大好きなのですが、 DSではホラーゲームは出ていないのでしょうか? バイオハザードとゾンビクライシスはプレイしたのですが それ以外のソフトを見たことがないので もしご存知の方いらっしゃいましたら、よろしくお願いします。 あわせてPSPのソフトもお願いします。 (サイレントヒルはプレイ済みです)

  • ゾンビを殺すゲームをしていて

    弟が新しくゲームを買い部活の先輩からゾンビを殺すゲームソフトを借りてきました。 最初は私も興味本心で借りて遊んでいたのですが、だんだん心の中にモヤモヤ?した感じがあり原因も分からずそれとなくなんでだろ?と思いつつも普通に生活していました。 ですが、ゲームが始まるとやっている最中や終わった後にモヤモヤしていてそのゲームを1日の少しの時間借りて毎日やり始めてから3日目くらいにそれが罪悪感のようなものだと分かりました。 私自身、グロい系も恐怖系もある程度なら大丈夫で今回のゲームもそこまでグロいわけでもなく少し緊張感のある程度のものでした。 それまでにグロい系のゲームをしていてもこんな風になった事はないので今回のこのゲームで罪悪感がしたり体調を悪くしたり吐き気がするくらいにまでなっていて自分自身でも少し驚きます。 また、私は恐怖系のテレビなどを見たりグロい系の何かを見たりしても一時的にトイレやお風呂に行くのが怖い!程度ですぐおさまってしまうのに今回のゲームでは夢に出てきそう怖い!という感情が大きくありこういう事も今までになかったので少し不思議というか変な感じがします。 ちなみに、このゲームだけに対してそうなのかが分からず試しに他の物と比べようとしても意識的に避けている感じがして今までなんともなかった物にも恐怖感があり比べようとする気がおきません。 こういう方は他にもいらっしゃるのでしょか? 私もそこまでゲームをする方ではないのですが少し気になってしまったので質問させていただきました。

  • バイオハザードと、その他のゾンビ映画

    先日、「バイオハザー」を友達と一緒に観てきました。 何か、ゾンビが登場する前からドキッ、と、心臓が止まるんじゃないか っていうくらいハラハラさせられたシーンもいくつかあって、大昔にテレビで 「バタリアン」を観た時以来、映画でビビらされましたね。 僕は、今まで、ゾンビ系の映画が極力敬遠してきて、「バイオハザード」を観るまでは、あまりまともに観たことはありませんでした。 それで、「死霊のえじき」、とか、「ゾンビ」、とか、あと、最近のゾンビ映画と 比べて、「バイオハザード」はどういう作りになっているか教えてください。 一番知りたいのは、バイオと比べて、どれだけグロテスクで、どれだけ、ホラー度があるか、なのですが・・・