• ベストアンサー

目の屈折率の機械について

目の屈折率を測る機械について聞きたいことがあります。あの絵が、ぼやけたり、はっきりしたりとなりますが、その時、目はどのような状態にすればいいんのでしょうか?ぼやけたら、ピントを合わせようとしたほうがいいのでしょうか? どうしたらいい屈折率の結果になるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nihonmatu
回答No.1

近視・遠視・乱視の度数を測る機械です。 ピントを合わせようとしても無理ですので、普通に前を見ていれば大丈夫ですよ。 「良い屈折率」は意識して出せるものではありません。 仮にそんな事をしたら正しいデーターが出ず、眼鏡もコンタクトも合わせられませんので・・・。 ぼやけてていいんですよ。