• ベストアンサー

舞子後楽園スキー場行くなら

22日水曜に舞子後楽園スキー場に行こうかと考えています。 ワゴンRターボ付で新しいスタッドレスタイヤを装着したんですが安全に到着できるでしょうか教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • PrintScree
回答No.1

スタッドレスを履いていれば大丈夫ですよ。 最近は12月や1月のような大雪もないし、除雪もかなり進んで道路状況も良いので大丈夫でしょう。 そのかわり、凍結には十分気をつけてくださいね。

その他の回答 (1)

• ceeda34
回答No.2

スタッドレスじゃないと関越トンネル大変です。 あそこはチェーン禁止ですから装着は正解です。 舞子は高速の塩沢・石打インターからそれほど遠くないので、あとは凍結に注意ですね。 ともかく安全運転で。