• 締切済み

この症状は何の病気でしょう?

こんばんは、叔母の症状のことで質問です。 今年で64歳になる叔母なんですが、最近ずっと体調が悪いようです。その症状として ・頭が重く、クラクラする。血が頭に逆流する感じがする ・首のつけねがこる ・手が常にピリピリしびれている ・胸が痛く、動機がする。この痛みは全身いろんな場所に転位する。夜中にも痛みで目が覚めることがあるらしいです ・腸の活動がいいのか本人が言うには食事の後すぐトイレに行きたくなり三回ほど行くそうです。 お腹にも膨張感がある。 ・それから本人は体の中から神経が活発に働きすぎてると言います。 そのため歯周炎になり歯槽膿漏になったとも言うんです。 これらの点をあげましたが、私が聞いてると「本人の思い込み」や「こじつけ」などの症状もあると思います。 だけど「中隔欠損」という病気だと診断されたこともあり心配なのでもしかしたら他に病気にかかってるのかとも疑います。 何か思い当たる病気を知ってたら教えてください。

• 病気

みんなの回答

回答No.1

あくまでも参考までにです。 以下のサイトをご覧になってみてください。 この病気を知っている医師はそう多くはないようです。 もし疑いをもたれるようなら(思い当たる症状があるなら)リウマチ科や膠原病科、ペインクリニックなどで診てくださるところもあるようです。 http://homepage3.nifty.com/okadaue/health/e38.htm http://fibro.jp/ お大事にしてください。

mimi1984
質問者

お礼

こんな病気があったんですね、参考になります。 叔母にももっと詳しく話を聞いてみて、この症状と重なる部分があるかなど調べてみようと思います。 ありがとうございました!