• 締切済み

骨粗鬆症らしいです。。。

32歳男ですが、大腿骨骨頭が骨粗鬆症と診断されました。 最初の診察で無血管性骨の大腿骨壊死でその後の 検査で骨粗鬆症になってるといわれました。 今はアクトネルをもらい毎日服用しています。 このまま薬を飲んで回復するでしょうか? どなたかわかる方よろしくお願いします

• 病気

みんなの回答

• eva0
回答No.1

以下のサイトに載っていますが、 骨の強度の低下は何とかなるでしょうけど、元に戻すのは自分の力でどうにかしろと言う事です。 しかし、男性には有効性が認められていないとありますので実際は被験者でないと分からないです。回復の見込みがないのならば、改めて医師にかかられた方が良いように思います。

参考URL:
http://www.cocokarada.jp/medicine/rx/3999019F1026/
zhinttt
質問者

お礼

ありがとうございます。