• 締切済み

失業保険をもらえますか?

hanamankaikiyokuの回答

回答No.2

そんなに失業保険金欲しいのか、結婚の為に会社辞めて働く意志も無いのに失業保険金出る分けないだろうが、それを貰う気なら保険金詐欺と同じだぞ、働く意志が有るから次の職場見つかる迄の一時金として保険給付してるんだよ判るかな。

uzura0612
質問者

補足

そうですね。 おしゃるとおりです。 ただ、もらえるかもらえないかで 離職票をどうするか聞きたかったのんです。 でも、正社員はムリですがアルバイトとかパートで 働く意志はあります!