OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

パソコンを終了しようとすると「例外OEが発生」のエラーが出ます。

  • 困ってます
  • 質問No.197677
  • 閲覧数25
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 41% (79/192)

出る時と出ない時があるのですが、インターネットを閲覧した時には出ているように思います。
例外OEが0028:C1775220で発生しました、となり
強制終了すると Rundll32 と 強制終了の画面に表示されます。

C1775220のところは違うものが出る事もあります。
昨年12月から フレッツADSLにしました。
エラーが出始めたのは、12/25頃からです。
LANの設定にでも問題があるのでしょうか?

パソコンは NEC Mate NX
Windows 98 SE を使用しています。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 47% (330/699)

結論から言います。Windowsを別のバージョンに変更してください。98でもMeでも2000でも、XPでもかまいません。

こうも原因がハッキリ書いてあると非常に助かるのですが、LANボードを取り付けてから、本現象が発生したと言うことでしょう?
これはWindwos98SEのバグです。
業界内では有名なおハナシで、「98SE+LAN禁止令」が敷かれている会社もあります。

解決策はありません(MSも修正パッチ等を出していません)ので、OSを変更する以外の対策は恐らくありません。

以前使用していたPCで、LANボードのスロットを変更して直った経験もありますが。。。今使用しているPCでは何をやってもムダで、2000を入れています。
補足コメント
mattiri

お礼率 41% (79/192)

ありがとうございました。よくわかりました。Meにアップグレードしてみます。
インターネットの接続を切断した後終了するとエラーは出ないので、やっぱりLANが不安定なんですね。起動に数分かかるのもそのせいでしょうか?
再起動だと5分近くかかるんですよね…(T_T)
快適、超速ブロードバンドを速く実感してみたいです。
また困った事がおきたら、教えてください。
投稿日時 - 2002-01-18 20:29:46
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

windows Updateはされているでしょうか? その中にシャットダウン時の問題を解決するものが ふくまれています。 また、IEを新しいバージョンにするのも解決につながるかも しれません。
windows Updateはされているでしょうか?
その中にシャットダウン時の問題を解決するものが
ふくまれています。

また、IEを新しいバージョンにするのも解決につながるかも
しれません。