OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

ノートパソコンについて?

  • 困ってます
  • 質問No.197674
  • 閲覧数31
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 27% (94/340)

昨日、妹が、パソコンの本を 買って悩んでます。
家には、メインのパソコンが 有るのですが?
自分用に、考えているようです。希望は、CD-R付きで、デジカメの画像などしたいので、CPU、HDD、メモリ など、おすすめは?予算は、20万以内!!
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
レベル13

ベストアンサー率 34% (574/1662)

CD-Rがついているものなら、どれでも問題なさそうな使いかだと思います。
まあ、HDDとかメモリは大目のほうがいいというぐらいですか。


あとは、デジカメやメインのパソコンとの連携も考えて、多少本体の予算をけずってもそちら方面にもまわすといいと思います.
個人的には,デスクトップとノートがあったらLANは必須と思ってます。

あと、デジカメは既にお持ちでしたら、それによって多少変わるかも知れません.
例えば,SONYのデジカメでしたら、メモリースティックのスロットを持つノートが便利でいいかも知れませんし.
また、デジカメにもいろいろソフトがついている場合も多いですから,それも考えて選ぶといいかも知れません.
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル4

ベストアンサー率 0% (0/3)

メーカーや種類はたくさんあるので後の方に
お任せします。
↓に価格情報があるので参考になるかな?

  • 回答No.2

DELLをお勧めします。安いし、サポート良し。

CPU、HDD、メモリなどは最近の機種であれば問題なし。特にHDDですが私の機種は20GBですが使用領域は3,02GBと持て余しています。

メモリも激安なので後付しても良いし。

ALOHA HUI HOU !    byクアアイナでした♪
  • 回答No.3
レベル4

ベストアンサー率 0% (0/3)

No,1のものです。 補足です。選ぶ際にPCにバンドルされているソフトが デジカメ編集できる物が組み込まれているか等 確認してみてくださいね。 新しく買い足せば必要はないですが。 前出の方のDELLはハード的な構成は選択の幅が広いですが ソフトでは選べる物が少ないので。
No,1のものです。
補足です。選ぶ際にPCにバンドルされているソフトが
デジカメ編集できる物が組み込まれているか等
確認してみてくださいね。
新しく買い足せば必要はないですが。
前出の方のDELLはハード的な構成は選択の幅が広いですが
ソフトでは選べる物が少ないので。