• 締切済み

PC STATION の中身を入れ替え

PC STATION s250の中身をMBの交換、CPUをDURON 900MHz Mobileに交換 しようと思うのですが、やっぱり電源(現在140W)を交換しないと動かないでしょうか? ちなみに DURON 900MHz Mobile は最低でもどのくらいの電源容量があればいけるのでしょうか? PC構成は HDD 1基 AGPビデオカード128M マルチドライブ 1基で 行おうと思っています。 ちなみに電圧不足・電流不足だとMB、CPUは壊れますか? 教えてください。 よろしくおねがいします。 

みんなの回答

  • cooci
  • ベストアンサー率29% (1394/4779)
回答No.1

M/B及びMobil Duron 900MHzはすでに手元にあるのでしょうか? 手元にある場合、そのM/BでMobil Duronが動くかどうかは確認がとれているのでしょうか? TDPは、Celeron 500MHzが27.2W、Mobil Duron 900MHzは25Wです。 最大電流は、Celeron 500MHzが14.2A、Mobil Duron 900MHzが16.0Aです。 私なら手間と効果、それにリスクを考えるとやろうという気はしません。 中古で1GHz程度のCPUを搭載したパソコンは10,000円以下でも入手できますし。

seiz
質問者

補足

回答ありがとうございます。 パーツはあります。 家にある余ったパーツで会社用のPCを作ろうと思ったときに そのままS250を使えばよかったのですが、リカバリCDをなくして 新たにXPを入れようと思ったのですが、性能的に厳しいので余ったパーツを使おうと思ったわけです。 まぁ無理ならしょうがないですね。 ただあの大きさがちょっと魅力的でしたし新たにお金もかけたくなかったので考えてみました。 ちなみにパーツはすべて動いています。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • FMVME67553に取り付けられるCPU

    FUJITSUのFMVME67553に、取り付けられるCPUを探しています。 OSはWindowsXPにアップグレードしてあります。 Mobile AthlonXP 1600+ FSB 200MHz ソケットA または、 Mobile Duron 1000 FSB 200MHz ソケットA または、 Duron 1300 FSB 200MHz ソケットA のどれかが手に入りそうなのですが、FMVME67553はこれらCPUに対応していますでしょうか?上記のものどちらかにアップグレードできればいいのですが。 ちなみにAthlon XP 3000+ / FAN FSB333 BARTONを取り付けたところ、1.3GHzで動作しましたが、対応していないCPUとのことで、CPUまたはMBが壊れる可能性があるそうで、取り外しました。

  • BIOSで認識されていない?

    先程質問させていただいた者ですが、教えて欲しいことがあります。 メーカー製パソコン シャープメビウスノートパソコン PC-GP1-C5Mを持っていて、CPUを AMD の Duron900 から AthlonXP1400 へ交換したところ、動いたのですが、電源を入れて黒画面に一瞬写る文字がこのような感じになっています。 前 AMD Duron Prosesser? 900MHz ~~64? 今 AMD Athlon Pross? 897MHz ~~256? 写るのが一瞬なので、微妙に表記間違いがあるかもしれませんが、こんんな感じになっていました。 マイコンピュータのプロパティで調べてると今はこうなっています。 Mobile AMD  Athlon (tm)XP xx00+ Prcesser 897MHz , 480MB RAM 1GHzを超えるといことで交換したのですが、これじゃ前と変わりません。 どうすればいいのでしょうか? たびたびの質問失礼しました。

  • 自作PCが動きません。

    現在非常に困っているので質問致します。 昨日購入したPCパーツを組み合わせて電源を入れたところCPUやビデオカードのFANは回るのですが画面が全く映りません。また前面の電源等のランプも点きません。 それとエラー音も全くありません。 一度CPU、メモリー、ビデオカードのみを接続して起動して、メモリーやビデオカードのスロットを差し替えても何も映りません。 なにか改善方法や故障が疑われる箇所があれば教えていただけますでしょうか? 構成 M/B Iwill製 KA266plus CPU Duron800Mhz メモリー バルクDDR PC2100128MB(サムソンチップ) 電源 メーカー不明 235W ビデオカード 1.NVIDIA製 RIVA128ZX(AGP2× 8M)         2.Jaton製 Video-81 Pro(AGP2× 8M) HD Quontum製 10.2GB CD-ROM Aopen製 52倍速 OSはまだ入れていません。 以上です。 

  • VRAMを変更したい

    VRAM 8MBのグラフィックカードのVRAMを変更したいんですけど どうすればいいんですか? スペック SONY製VAIO PCG-FX55Z/BP グラフィックカード ATI RAGE MOBILITY-M1 AGP VRAM搭載型 OS WindowsXP CPU mobile AMD Duron MMX 3DNow 1100MHz お願いします

  • DDR PC3200の代わりにDDR2 PC2-6400は搭載可能でしょうか?

    最近、512MBではメモリが少なく動作が不安定です。 そこで、元々あった512MBは他のPCに使うとして、交換を考えているのですが、DDR2 PC2-6400とか新規格が出ています。どうせ買うなら新しい規格かなと思います。 可能でしょうか? e-mashins J3036 CPU sempron3100+ HDD 80GB スレーブHDD250GB スーパーマルチドライブ LITEON (壊れたのでこれに交換) windows xp RAM 512MBに交換(元々は256MB DDR (1 × 256MB) 400MHz (PC3200))

  • ノートPC CPU交換について

    またまたお世話になります。 先日、「NECのラヴィ」 をもらいました。 (詳細スペックhttp://121ware.com/psp/PA121/NECS_SUPPORT_SITE/CRM/s/WEBLIB_NECS_PRO.PRODUCT_ID.FieldFormula.IScript_Product_Spec_Details?prodId=PC-LL800R74DH) 古いのでHDDを交換しようと思ってます。(関係ない話ですみません。) 本題に入りますが、いろいろネットで調べたら、同じ機種ではないんですけどCPUを交換しているサイトなど(個人のブログ)を見かけました。そこで思ったんですけど、今搭載しているDuronを別のDuronに変えても問題ないでしょうか?   また、CPUをはずせるところまで確認しました。 それで以下のサイト(パソコンクラブ http://www.pasocomclub.co.jp/list/cpu_amd.html#08)にDuronを発見したのですがここでも疑問が出ました。 その1 デスクトップ用って書いてあるんですけどノートにも使えますか? その2 もしデスクトップ用が使えるのならばどれがお勧めですか? その3 もし使えないのならモバイルアスロンでは、どれがお勧めですか? その4 モバイルアスロンXPってDuronを比べると、どっちが性能はすごいんですか? (http://www.pasocomclub.co.jp/list/cpu_amd_note.html) その5 このPCに最適なクロック(?)ってどれですか?   以上5つについて教えて下さい。 (PCをいじってるけど、CPU関係はいじったことがないので・・・。) ちなみにOSはそのままMeで使うか、出来ればXPにして使いたいです。 メモリは256MB HDD80~120GB CPUは今は800MHzなので、出来れば1000MHz以上がいいのですが・・・。 文章長くてすみませんが、親切に教えていただければっと思っていますのでよろしくお願いします。

  • メーカ製PCのCPUのソケットタイプを教えて頂けますか?

    メーカ製PCのCPUのソケットタイプを教えて頂けますか? 只今、「mobile AMD Duron プロセッサ 900MHz」が搭載されています。 機種は、Mebius PC-CB1-C7 Yahooオークションで沢山のCPUが出品されているのですが、 どれが私のPCに耐えられる最大のCPUなのか、分かりません **; ココ→http://hardware-navi.com/cpu.php に、適合表が調べられるようですが、ソケットタイプは付いていて、交換可能となっています。 ソケットタイプは「タイプA」ですが、mobileと記載されている物と、全く記載がない物もあります。 オークションで 「AMD Athlon AXDA2600DKV3C socket462」 を落札したのですが、適合しますか? socket462である事は分かっているのですが・・・。 尚、メーカー製PC交換をネガティブに考えている方が多いようですので、 ポジティブなお答えを、お待ちしています。

  • PCが動かない?

    しばらくPCを置いておいたら、電源は入るのですが、そこから動かなくなりました。(起動時のピッという音がしなくなりました。)もし、マザーがいっていたら、なるべく安い値段で交換を考えています。いまのCPUを換装するか、C3か何かを買おうかと思っています。どうすれば起動するようななるのか、また、交換するとしたらどんなマザーがお勧めか教えてください。よろしくお願いします。スペック M/B:INTEL440BX CPU:SLOT1 Pentium3 550Mhz SDRAM: 256MBです

  • PC初心者です。

    18禁のゲーム「スクールデイズ」をやろうと思ったのですが、「テクスチャ作成可能サイズが不足しています。」という表示が出ました。 当会社HPで確認したところ、VRAMの容量不足ということが分かりましたが、どうやったら容量を増設できるかわかりません。教えてください。 型番:PC-VT300/1D OS:Windows XP Home Edition CPU:セレロン900MHz メモリ:256MB VRAM:32MB グラフィックアクセラレータ:Intel(R)82815(AGP)(チップセット内蔵) 電源:AC100V±10%,50/60Hz 型が古いので、買い替えしかないのかなと思っているのですが、取り付けなどによる増設の方法があれば教えてください。

  • CPU交換・メモリの増設について。

    CPUとメモリの交換を考えています。 マザーボード・Elite K7VMA 現在はCPU・AMD Duron 850Mhzが付いています。 交換するとしたら、どの様なCPUを交換できるのでしょうか? メモリについては、SDRAMタイプです。 現在は256MBが1枚付いています。 もう1枚SDRAMタイプの256MBのものを取り付け てしまって良いのでしょうか? 宜しくお願いします。