• ベストアンサー

iアプリ、iモードについて教えてください。

iアプリ、iモードは繋いでいるだけで、お金がかかるんですか? また、iアプリのゲームをしているときはお金がかかるんですか? 教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

●i-modeの料金  一般に通話は時間制ですが、i-modeは接続時間に関係なくパケット通信量のみで  決まります。  どこかのページを見に行ったとき、そのページを読み込みます。  料金がかかるのはこのときだけで、ページを見ているだけなら、  パケット通信はしていませんので、料金はかかりません。  iの文字が点滅しているだけなら、料金は加算されていないと  思ってください。  なお、パケット通信中は、   <    >  このようなマークが点滅します。 ●i-アプリ  通信機能を用いたゲームであれば、かかるかもしれませんが、  通常は一度ダウンロードしてしまえば、基本的にかかりません。  判別方法としては、i-modeと同様、どんなマークが点滅しているかを  見ればわかります。 ●パケ代が心配な場合  ドコモは前日までのパケ代をi-menuから見ることができます。  i-menu   ↓  料金&お申し込み   ↓  [1]料金の確認お支払い   ↓  [1]ドコモ料金案内   ↓  [1]通話料・パケット通信料   ↓  ネットワーク暗証番号入力 これで前日までの料金が見られますので、不安なら確認してみてください。 ※これを見るためのパケ代は無料です

hiroaking
質問者

お礼

丁寧にありがとうございます。 知りたかった事に対して的確に回答いただき、とてもよく分かりました。

hiroaking
質問者

補足

<  > のようなマークが出ていない時は、お金がかかっていないと言う事で大丈夫なのでしょうか? iのマークが点滅しているだけではお金はかからないのでしょうか? 教えてください。

その他の回答 (1)

回答No.2

#1です。 >iのマークが点滅しているだけではお金はかからないのでしょうか? #1に書いたとおりです。 iのマーク点滅だけならパケット代はかかっていない状態です。

関連するQ&A

  • iモードのゲーム

    iモードでゲームを取りたいのですが、最近は1度取れ ばゲーム機のように使えるというゲームがあります。 1回お金を払えばもうパケット料は0円ってやつで す。しかし僕の携帯は251isでiアプリの対応してませ んけど、そういうゲームが取れますか。 また取れるなら、どんなサイトのが取れるのか教えて ください。 (ちなみに月額300円などというのは腐るほどあり ます。)

  • iアプリで

     iアプリをしている際にiモードのマーク携帯の右上にあるマークがパカパカいっているときは、お金がとられているのでしょうか?  取られているのか不安でiアプリができません;; 誰かわかる人がいたら教えて下さいお願いします。

  • iアプリについて

    iアプリについて 私はドコモでパケ・ホーダイなのですが、iアプリはiモードと違ってお金がかかりますか? パケ・ホーダイに加算されて定額ですよね? 教えてください

  • iアプリの料金

    ゲームをiアプリに取り込むときに少しお金が掛かりますよね。 その後、iアプリでそのゲームをやるとお金は掛かりますか? 掛かるとしたらどれくらいになるんでしょうか(やった時間によって違うと思いますが) 教えて下さい。宜しくお願い致します。

  • iモードメールのアプリについて

    現在、docomoのスマートフォンをしようしています。 iモード.netにてiモードアドレスの送受信をするべく、IMoNiというアプリを使用していますが、メールを送信する際、アドレスを5つ迄しか一斉送信できないようです。 IMoNi以外で使いやすいアプリはありませんか?? 有料でも構いませんので教えてください。

  • iアプリ実行中、お金はかかりますか?

    先日FOMAに換えたばかりです。 iアプリの内蔵ゲームをやるのはお金がかかるんでしょうか? iアプリはダウンロードだけお金がかかるんですか?(ゲーム)実行中もお金かかるのですか?; iアプリについてまだよく分からないので質問しました。

  • iアプリゲーム

    F504isを使っています。 iアプリについてなんですが、いくつかゲームがもう 入っているのですが、他のゲームもやりたいと思って います、ドラクエみたいなレベルの上がっていくRPGゲームと釣りゲームとあとペット?とかを育てたりするようなゲームをダウンロードしてiアプリで遊びたいと思っているのですが、そういうゲームはありますか? あとiアプリのゲームってどうやって探すんでしたっけ・・?iメニューからどうやって探すんでしたっけ??・・なんか私すっかり忘れちゃいました。 ダウンロードする時にお金は何百円かとられるんでしたっけ??すみません、頭混乱してます。

  • スマートフォンでiモードメールを使うアプリがあるという記事を見かけまし

    スマートフォンでiモードメールを使うアプリがあるという記事を見かけました。 スマートフォンを買ったのですが、スマートフォンでもiモードメールが使いたくて、いろいろ調べていたら、 スマートフォンでiモードメールを使うためにはiモード.netの登録が必要だということが分かりました。 しかしこれはwebメールなので使い勝手が悪く、それを改善するアプリがあると知りました。 どこの記事か忘れたのですが、iモード.netのwebメールを通常のiモードメールのようにアプリ上で送受信や作成が可能だという記事です。 説明が長くなって申し訳ありませんが、どなたかこのようなアプリについての情報をご存知の方はいらっしゃいませんか? よろしくお願いします。

  • iモードを持っていないのですが、iモード用のゲームをやってみたいのですが……

    iモードを持っていないのですが、iモード用のゲームをやってみたいのですが、何かよい方法はないでしょうか? 数千円程度なら使ってもよいかとは思っているのですが、レンタル等なにかよい方法はないでしょうか? ちなみに知り合いから借りるというのは無しです。 またiモードを購入予定もありません。 またやってみたいサイトのゲームは以下です。 ご教授いただきたくお願い申し上げます。 http://www.chunsoft.co.jp/game/mobile/ichun.html http://i.chunsoft.co.jp/index.php?uid=NULLGWDOCOMO

  • iアプリの使い道について

    皆さんはiアプリをどのように利用していますか? 最近アプリが付いてるのに変えたんですがまだ使ってません。 お金かかりそうな気がするんですが高いですか? ゲームとかDLして使うんですよね?いくらくらいですか? ゲームの他にどんなことできるんですかね? 一つでもいいので教えて下さい@