• 締切済み

ヒューザー小嶋社長と安部官房長官

とうとうヒューザーが破産開始と相成りました。ところで小嶋社長は住民説明会で石原都知事と安部官房長官を名指ししています。「安晋会」なる安部氏の自主応援団のような組織を通じて、小嶋社長が安部氏主宰のパーティー券を買ったとかいう話も出ています。国会で安部氏秘書の参考人招致要請が民主党から出され、その時は「理事会で審議する」と委員長が発言してましたが、そのあと話を聞きませんので、多分揉み消したのだと思います。 ところでこの小嶋社長と安部官房長官は、どの程度の関係があったのでしょうか?

• g6200
  • お礼率86% (182/211)
  • 政治

みんなの回答

• ipa222
回答No.2

政治家は、大勢の国民や支持者や商売人と会っています。 安倍の支持者が、ヒューザーの専務か誰かをパーティーに連れてきたという関係みたいですね。 それを安倍が明らかにしたら、民主党は追求をしなくなりましたから、その程度の関係でしょう。 安倍クラスの政治家はヒューザーごときのいかがわしい成り上がりの三流商売人に命を預けるようなことはしません。 長州の長い歴史を持つ商人たちがしっかり支えている感じですから、危ない橋は渡っていないと思います。 気になるなら、国会で安倍が答弁していますから、検索したらいかがでしょう。

g6200
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。

• poponponpo
回答No.1

どの程度の関係があったのかはわかりませんが、安倍官房長官の秘書と小嶋社長が面会したことは事実のようです。 ただ、私には小嶋社長には虚言癖があるように感じますので、実際の付き合いよりも誇大な表現を使って深い付き合いがあるように言っていると思います。 民主党も伊藤公介元国土庁長官への追求をやってから安倍官房長官の追求をしないと、国民の興味を分散させるだけで支持を得ることができそうに無いですね。 現在民主党は堀江容疑者が武部幹事長の次男へ送ったメールについて追求を始めていますが、あまりにも内容が稚拙すぎて笑ってしまいます。 去年の総選挙で自民党は争点を「郵政民営化」一本に絞ったおかげで国民の支持を得られました、民主党は総選挙での大敗から何も学ばなかったみたいなので、自民党を追い詰めることはできないでしょう。

g6200
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。