• ベストアンサー

起動しません!

タイトル通りPCが(自作)使用中にフリーズしたため、強制終了したあと再起動をかけたんですけどBIOS 画面すら出て来ません。ビープ音もまったくありません。マザーなのか、CPUなのか、それとも最悪両方壊れた可能性ありますか?チェック項目をどなたかお教え下さい。 CPU P4 3.2E メモリ 512MB XP-PRO M/B MSI 865PE NEO2-V  450W電源

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

上記の質問内容だけでは何とも言えませんが・・・最低限チェックするのは、モニタ・VGA・M/B・CPU辺りかな。 起動した後、まずきちんと通電していますか? 画面が出ていなくてもキーボード操作は可能でしょうか? 予備のパーツがあれば換装してみて下さい。

toukitirou1954
質問者

お礼

ありがとうございました。マザー死にました。使用中にフリーズしたんですが。その際こげくさいにおいがしました。なにか関係あるかも。

toukitirou1954
質問者

補足

CPU切り替え器で、もう一台のパソコン使ってますので、モニタは大丈夫といえます。通電するとハードディスクアクセスランプが点灯しっぱなしになります。キーボード操作はちょっとわかりません。一度もう一台とパーツ取り替えてみます。