• ベストアンサー

働くのに大切なことってなんでしょうか。

kiryouの回答

• kiryou
回答No.1

私にとっては自己向訓練の場ですね。 そういった職場にあって、忍耐や努力を一人で続ける事は『長い目』で観ると、この先の人生にとって絶対に自分のためになるはずだと思います! 『和して同ぜず』! あえて職場で言葉にする事はありませんが・・ キャリアアップしたいならそのように考えて進むしかないと思います。

NonNon5
質問者

お礼

>忍耐や努力を一人で続ける事は『長い目』で観ると、この先の人生にとって絶対に自分のためになるはずだと思います! そう思って努力していたんですが、毎日仕事で目にする風景に自分が馴染んでしまうのがコワいと思うのと、体調を崩したので、辞めたほうがいいかなぁ、と感じています。 でも、どんなところでもそうですね。 『和して同ぜず』ですね。しっかり、自分の信念をもってないといけませんね。ありがとうございました。