• ベストアンサー

ブンデスリーガの人気の秘密

hosanaの回答

• hosana
回答No.3

ドイツはサッカーに限らずスポーツ全般への関心が他よりもとても強いと聞いたことがあります。 なぜそうなったのかは分かりませんが、単純にスポーツ文化が定着しているから観客動員も多いという事じゃないでしょうか?

参考URL:
http://www.tatsachen-ueber-deutschland.de/2135.0.html
akidaze2
質問者

お礼

参考になるサイト紹介ありがとうございました。