• ベストアンサー

Macでのスタイルシート適用

WinI.E.でスタイルシートの適応を確認したhtmlファイルをMacSafariで確認した所、スタイルシートが全く適応されていませんでした。ソースを見た所スタイルシートの呼び出しタグは書かれている所と書かれていない所、特にtableのスタイルシート呼び出しは無くなっていました。勿論書き換えてはいないのですが、I.E.用のスタイルシートはSafariには適用できないのでしょうか?そのようなバグというか仕様が少しはあると聞いた事はあったのですが・・・ その事について詳しく掲載してあるサイトなどがありましたら教えていただけると尚嬉しいです!!

• HTML

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

回答というか、勘で・・・。 「文字化け」の様な気が・・・。 WinIE もたまたま期待する表示なだけで、適切な記述ではないのかもしれませんし・・・。 >I.E.用のスタイルシートはSafariには適用できないのでしょうか? IE用と前提条件を指定している時点で、他が適用できていなくても不思議はありませんが。なにせ IE用なのだから・・・。 (実際、特定のブラウザしか対応しない拡張機能やら対応状況の違う機能やら、バグやらいろいろありますし、意図的にブラウザを振り分ける記述の仕方もありますし・・・。) とにかく、質問の提示が広すぎて・・・。 本当に 1機能 にでも絞って検証して、 そのソースをまるまる提示するでもしないと、答えようがないですよ・・・。 サイトの紹介も質問者の知識レベル?が不明の為と本当の問題点が絞り込めない為、紹介しようがない状態で・・・。 結果、勘となりまして、書き換えていないのに無くなっているとの事で、「文字化け」と推測しました。

その他の回答 (1)

• 3o-clock
回答No.1

全く適応されないという事はありません。 IE用のスタイルシートってどんなのでしょうか? 普通にテーブルでclass指定しても、適応されるものはちゃんとします。