• ベストアンサー

カマロのカギ

先日、カマロのドアキー、ガソリンタンクのキャップを開けるキーをキーケースごと紛失してしまいました。この場合、やはりヤナセに行かなくてはいけないんでしょうか?その場合、何が必要になるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#16040
noname#16040
回答No.1

普通は、車検証上の車体番号が必要ですね。 車検証も車の中ですか。 あとは、カギを作成してくれるプロの鍵屋さんがあります。 出張してきてくれますが、結構高いですよ。

参考URL:
http://www.k-hosikawa.co.jp/syouhin/imobi.htm
28gallon
質問者

お礼

ありがとうございます。実はキーレスとエンジンキーはあるので、ドア自体を開けることとエンジンをかけることは出来ます。でもガソリンが入れられないのと、キーレスの電池が切れてしまった場合にドアキーでの開閉になるので困っていました。ヤナセに行ってみます。

その他の回答 (1)

• kei_sap
回答No.2

これは、絶対に紛失したと言い切れますか? イモビ搭載車でもキーは複製してもらえますが、鍵穴がそのままですから誰かが元々のキーを持っていると... 日常生活の範囲で紛失したのなら、その辺の事を頭の隅にでも覚えておいてください。

28gallon
質問者

お礼

ありがとうございます。たぶんカギはキーケースごと間違えてゴミに出してしまったと思われます。よく車からおりるときに手持ちのコンビニなどの買い物袋にキーケースを押し込んで家に上がるときがあるので。