• 締切済み

エラー 680 モデムの不良と考えられますか

お世話になります。 電話回線でインターネットを利用しようとして、GREEN HOUSEのGHーEM56IRLを購入しました。 他のパソコンであれば、インターネットに接続できる電話回線を使用しても「発信音がありません」というエラーメッセージが出ます。 このモデムを他のPCに付け替えても同じメッセージがでます。 回線はOCNです。このモデムはISDNしか使用できないということでしょうか。または、モデムが壊れているのでしょうか。 一様、モデムのプロパティ内の診断をしたのですが問題なく成功として表示されます。 OS:WinXPHome ご教授お願いします。

みんなの回答

回答No.7

平成電電の回線でダイアルアップ接続するには、 指定のプロバイダーがあったはずです。 OCNでは使えないと思います。

sokuratesu
質問者

補足

回答ありがとうございます。 モデムと回線の愛称が悪かったようです。 モデムを違う会社のをつりつけたところ問題なく動きました。

  • pool_
  • ベストアンサー率24% (396/1619)
回答No.6

#3です  補足になっていないので(^^; パソコンと電話線の距離は関係ありません、コントロールパネルにネットワークとありますので、それを開いて 表示されている名称を全て書き込んでおらえますか?

sokuratesu
質問者

補足

すいません。 はい。すべてのものを書き込みました。モデムも指定のモデム表示がされています。 アクセサリ→通信→ハイパーターミナルで調べたところ、3回に1回程度問題なく接続できることが分かりました。しかし、ダイアルアップ接続をすると1回もつながなく、発信音がありませんのエラーメッセージが出ます。

  • kazuchi
  • ベストアンサー率36% (254/692)
回答No.5

参考URLのページの最後のほうにラインセパレーターという物がありますが、お宅の屋内回線はこのような状況になっていますか? なっていればelecomでなくてもいいですが、ADSLラインセパレータという物が必要と思います。

参考URL:
http://www2.elecom.co.jp/network/adsl/index.asp
sokuratesu
質問者

補足

新しい視点を提示して頂きありがとうございます。 私の場合、スプリッタを1つつなげていますが、スプリッタをとった状態で直接電話回線に繋いでも同じエラーメッセが出ます。

  • kazuchi
  • ベストアンサー率36% (254/692)
回答No.4

念のために、現在の回線は普通のアナログ回線で、その差込口にじかに一般的な電話をつなげれば電話できる回線ですね。

sokuratesu
質問者

補足

はい。その通りです。 私は、チョッカー回線でADSLをしています。電話と、ADSLの2回線に分けて使っています。2つとも使えます。元からモデムに繋いでも発信音がないのエラーが出ます。

  • pool_
  • ベストアンサー率24% (396/1619)
回答No.3

ネットワークにダイアルアップはインストールされてますか?また、モデムは表示されてますか?

sokuratesu
質問者

補足

回答ありがとうございました。 ネットワーク接続にはプロバイダより送られてきた電話番号、ID、パスワード等設定してあります。 接続に問題があると思い、電話回線の近くで接続しましたが、駄目でした。お手上げです。

  • lonewolf
  • ベストアンサー率48% (818/1682)
回答No.2

電話線が抜けている、配線を接続している端子が間違っているなどが考えられます。 http://www.bekkoame.jp/support/faq/tec/xp.html#xp2 http://www.i-chubu.ne.jp/member/qa/qa_setuzoku_d98.html#q3

sokuratesu
質問者

補足

素早い回答ありがとうございます。 アクセサリ内の通信内ハイパーターミナルで調べても発信音がないとエラーが出ます。 訳が分かりません。単なる接続のエラーかもしれないので電話線の近くでためします。

  • kazuchi
  • ベストアンサー率36% (254/692)
回答No.1

56Kモデムですから普通のダイヤルアップと思いますが、 参考URLを確認してみてください。 差込口が2つありますが両方ともだめですか?

参考URL:
http://www12.ocn.ne.jp/~k-page/page012.html#680
sokuratesu
質問者

補足

素早い回答ありがとうございます。 購入した店に持っていった所、モデムには問題がありませんでした。 店の人はドライバーを添付のCDから入れなさいと言われたので、そのようにやっても駄目でした。 電話回線にチョッカーを使っていることが問題でしょうか。

関連するQ&A

  • 「モデムが検出されません」とエラーがでてしまう・・・

    実家で父親がインターネットを始めたいというので、ISDN回線で富士通のノートパソコン(Win98)とNTTのINSメイトFT50というTAを使って、ワイヤレスでネットにつながるよう、接続・設定をしてみました。一度はメールもインターネットもできたのですが、2~3日後に接続しようとしたら、「モデムが検出されません」というような表示がでて、接続できなくなってしまいました。プロバイダー(OCN)・NTT通信機器センターなどに電話で問い合わせて、モデムの設定(標準28,800bps)・機器の接続等いろいろ見直してみましたが、今のところダメです。設定等いじっていないのに、一度つながったものがつながらなくなるのはTA(ワイヤレスアダプタ含む)やパソコン等のハードの側に原因があるのでしょうか?

  • 「モデムが検出されません」とエラーがでてしまう・・・

    実家の父親がメールを主に、インターネットも始めたいというので、もともときていたISDN回線を使ってNTTのINSメイトFT50というTAと富士通のノートパソコン(Win98)を使って機器の接続・設定をし、一度はメールもインターネットも使えるようになりました。が、特に設定をいじったわけでもないのに2~3日後、再びアクセスしようとしたところ、接続の画面で「モデムが検出されません」というようなエラー表示が出てしまうようになりました。プロバイダー(OCN)やNTT通信機器センターに電話で問い合わせ、接続の見直し・設定の確認をしてもダメです。ワイヤレスアダプタを含むTAやパソコン本体の故障以外に、何か原因として考えられることはありますか?

    • ベストアンサー
    • ISDN
  • Dell Vostro Desktops モデム発信するが、接続不良?

    (1)電話回線のモジュラーをパソコン本体へ接続すると電話の発信は出来るが着信が出来ない、(パソコンのon/off関係ない)携帯電話で,一度繋がるが,直ぐに話中になる。電話が使えないのでモジュラーを外しています。今までメール インターネットは,windows98で使用していました。 (2)本体付属のモデム診断ソフトは,コード00 正常と出ます。 (3)インターネット・メール接続時トーン発信音後、ツーツー接続できない。

  • これもモデムの故障ですか?

    今日朝突然、電話が鳴らなくなってしまいました、はじめは電話線の故障かとも思い、NTTに調べてもらったのですが、回線は異常がないと言われました、ISDNなのでモデムからパソコンと電話機を2台つないでいますが、1番の差込が通じないのです、2番は通じてはいるのですが、電話機の呼び出し音が全然鳴りません(でも受話器を取ると受信・発信は可能です)パソコンは異常なく使えます、土曜日で、どこに聞いて良いのかもわからず困っています、何かお心当たりの方は、どうしたらよいのか、何を調べてみたらよいのか、アドバイスお願いします!!

  • ISDNのモデムについて

    モデムについての質問です! ISDN回線の電話回線なんですが、電話使えない状態です!モデムのパワーの下のACTと表記されているランプが点滅しているのですが何か関係してるのでしょうか? ご存知の方よろしくお願いします!

  • モデムから発信音が聞こえない

    IBMのTHINKPADを使っていますが、モデムが内蔵されていないため、必要な場合、外付けモデムを使用して、それをTAに接続し、インターネットを利用しています。(普段はLANにつないでいます)しかし、昨日よりモデムからダイアルの発信音が聞こえなくなり、電話回線に接続できなくなってしまいました。ダイアルアップのウィンドウが出てきたとき、「接続」をクリックして、モデムの「プッ」という回線を確立する音は聞こえるのですが、ダイアルされている気配がないのです。この方面に詳しい方、原因とできればトラブルシュートの仕方を教えてください。

  • NTT ADSLモデムNVIII IP電話で # をつけて発信できる?

    フレッツADSL12Mを導入予定です。 IP電話はOCN.PHONE。モデムはNTTのADSLモデムNVIIIです。 まだNVIIIの現物がなく試すことができないので質問させていただきます。 ISDN回線だったため、ダイヤル桁間タイマの満了を待たずに早く発信させるために、 相手先番号の最後に#をつけて発信するように、電話機の短縮番号を登録しています。 NTTからNVIIIの説明書をダウンロードして読んでも、#に関する記述はなく、 「加入電話設定」でダイヤル桁間タイマ秒数の設定ができるということしか記載がありませんでした。 #で早く発信できなくてもかまわないのですが、今までの短縮登録(電話番号の末尾に#がついたもの)がNVIIIではじかれて無効番号になるのか、それとも#は無視してIP電話として発信されるのか、#がついてしまっているために加入電話経由になってしまうのかを知りたいのです。 それによって、短縮番号登録を変更するなど早期に対処してスムーズな導入を図りたいのです。 どなたか、NTT ADSLモデムNVIIIで「電話番号+#」でIP電話発信が可能かどうかお教えください。

  • モデムの設置場所について

    今現在ISDN回線です。家は二階建て住居で1階でも2階でもパソコンが出来るように両方ともISDN回線にして貰ってあります。 2階の回線は外から回線を部屋の中に引っ張った状態です。昨日プロバイダーから電話があり聞いてみたのですが、1階の本線の近くにモデムを置いて貰いたいと言われました。そのためにパソコンを1階へ持っていくようにも言われたのですが、私の寝室が2階でそこにパソコンも置いてありますし、そのうえCSも入っていますのでそれを1階に持っていくことは不可能です。 今現在ISDNのTAは2階のパソコンのそばに置いてあるのですが、ADSLにした場合モデムは1階へ持っていかないと使用出来ないのでしょうか? それとも今までTAを置いてあるようにモデムも2階に設置する事はできるのでしょうか? 説明不足でしたら補足いたしますのでよろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • ADSLモデム

    今、ADSL回線でインターネットを使用しているのですが、このたびIP電話を検討しているのですが、使用にあたりモデムをIP電話対応の物にしなければならないと聞きました。現在使っているモデムとIP対応のモデムを交換した時に、パソコンの設定はまた一からやり直ししなければならないのでしょうか。それともIP電話だけの設定だけでよろしいのですか。よろしくお願いします。

  • USB外付けFAXモデムの初期不良?/設定不良?

    Windows7でFAX発信を実現する為にUSB外付けFAXモデム(下記)を購入しました 「TSdrena超小型USB接続56kアナログ回線接続FAX/DATE(14.4K)モデム PCM-UBAM1-K」 種々トライ中ですが下記のようにFAX発信ができません 製品不良でしょうか?或いは設定不良でしょうか? アドバイスをお願いします 1:使用パソコン「Windows 7 Professional 」(lenovo G570) 2:使用ソフトウエア「Windows FAX とスキャン」(Windows 7 に標準で付属しているFAX送信ソフトウ エア) 3:エラー表示1「拡張状態=発信音なし」 4:エラー表示2 「発信音が検出されませんでした、コンピュータに接続されていません」 5:結果 「FAX文章が送信されない」 6:参考1「他のパソコンWindows 7 Home Premium」(dell vostro2520) に適用しても上記と同様に発信されない 7:参考2「従来から使用中の Windows XP 内蔵FAXモデム付きパソコン」からは正常にFAXが発信されている