• 締切済み

エラー 680 モデムの不良と考えられますか

お世話になります。 電話回線でインターネットを利用しようとして、GREEN HOUSEのGHーEM56IRLを購入しました。 他のパソコンであれば、インターネットに接続できる電話回線を使用しても「発信音がありません」というエラーメッセージが出ます。 このモデムを他のPCに付け替えても同じメッセージがでます。 回線はOCNです。このモデムはISDNしか使用できないということでしょうか。または、モデムが壊れているのでしょうか。 一様、モデムのプロパティ内の診断をしたのですが問題なく成功として表示されます。 OS:WinXPHome ご教授お願いします。

みんなの回答

回答No.7

平成電電の回線でダイアルアップ接続するには、 指定のプロバイダーがあったはずです。 OCNでは使えないと思います。

sokuratesu
質問者

補足

回答ありがとうございます。 モデムと回線の愛称が悪かったようです。 モデムを違う会社のをつりつけたところ問題なく動きました。

• pool_
回答No.6

#3です  補足になっていないので(^^; パソコンと電話線の距離は関係ありません、コントロールパネルにネットワークとありますので、それを開いて 表示されている名称を全て書き込んでおらえますか?

sokuratesu
質問者

補足

すいません。 はい。すべてのものを書き込みました。モデムも指定のモデム表示がされています。 アクセサリ→通信→ハイパーターミナルで調べたところ、3回に1回程度問題なく接続できることが分かりました。しかし、ダイアルアップ接続をすると1回もつながなく、発信音がありませんのエラーメッセージが出ます。

• kazuchi
回答No.5

参考URLのページの最後のほうにラインセパレーターという物がありますが、お宅の屋内回線はこのような状況になっていますか? なっていればelecomでなくてもいいですが、ADSLラインセパレータという物が必要と思います。

参考URL:
http://www2.elecom.co.jp/network/adsl/index.asp
sokuratesu
質問者

補足

新しい視点を提示して頂きありがとうございます。 私の場合、スプリッタを1つつなげていますが、スプリッタをとった状態で直接電話回線に繋いでも同じエラーメッセが出ます。

• kazuchi
回答No.4

念のために、現在の回線は普通のアナログ回線で、その差込口にじかに一般的な電話をつなげれば電話できる回線ですね。

sokuratesu
質問者

補足

はい。その通りです。 私は、チョッカー回線でADSLをしています。電話と、ADSLの2回線に分けて使っています。2つとも使えます。元からモデムに繋いでも発信音がないのエラーが出ます。

• pool_
回答No.3

ネットワークにダイアルアップはインストールされてますか?また、モデムは表示されてますか?

sokuratesu
質問者

補足

回答ありがとうございました。 ネットワーク接続にはプロバイダより送られてきた電話番号、ID、パスワード等設定してあります。 接続に問題があると思い、電話回線の近くで接続しましたが、駄目でした。お手上げです。

• lonewolf
回答No.2

電話線が抜けている、配線を接続している端子が間違っているなどが考えられます。 http://www.bekkoame.jp/support/faq/tec/xp.html#xp2 http://www.i-chubu.ne.jp/member/qa/qa_setuzoku_d98.html#q3

sokuratesu
質問者

補足

素早い回答ありがとうございます。 アクセサリ内の通信内ハイパーターミナルで調べても発信音がないとエラーが出ます。 訳が分かりません。単なる接続のエラーかもしれないので電話線の近くでためします。

• kazuchi
回答No.1

56Kモデムですから普通のダイヤルアップと思いますが、 参考URLを確認してみてください。 差込口が2つありますが両方ともだめですか?

参考URL:
http://www12.ocn.ne.jp/~k-page/page012.html#680
sokuratesu
質問者

補足

素早い回答ありがとうございます。 購入した店に持っていった所、モデムには問題がありませんでした。 店の人はドライバーを添付のCDから入れなさいと言われたので、そのようにやっても駄目でした。 電話回線にチョッカーを使っていることが問題でしょうか。