• ベストアンサー

トリノの男子フィギュアで使われた曲

トリノオリンピックフィギュアスケートの男子シングルプログラムで、 ◎フランスのフレデリック・ダンビエ氏が使っていた曲、 ◎オーストリアのV・ファイファー氏が使っていた曲、 ◎フリープログラムでチェコのT。ベルネル氏が使っていた曲 のタイトルが知りたいのですが。 どれか一つでも構いません。情報お持ちの方はよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • shesheshe
  • ベストアンサー率31% (154/494)
回答No.1

◎フランスのフレデリック・ダンビエ氏が使っていた曲、 SP→「カルミナブラーナ」 FP→プロコフィエフ「ロミオとジュリエット」 ◎オーストリアのV・ファイファー氏が使っていた曲、 SP→? FP→ニーノロータ「道」 ◎フリープログラムでチェコのT。ベルネル氏が使っていた曲 SP→「Blues Three Quarter Mater Under Water」 FP→Lesiem「Mystic Spirit Voice」 曲に関する情報はありませんが、とりあえず曲名だけ挙げてみました。

ayuchiyo
質問者

お礼

お礼が遅くなりました。曲名だけでも助かります☆ご回答ありがとうございました!

関連するQ&A

  • リレハンメルのフィギュアスケート男子の選手

    今さらながら、リレハンメルオリンピックに出ていたフィギュアスケートの男子シングルの選手の名前を教えていただきたいのです。 確か、フランス人の選手だったと思います。 キャンデロロさんではなく、もう一人フランス人で結構上位にいた選手で、とても個性的なプログラムでした。 どなたかご存知の方よろしくお願いします。

  • フィギュアスケート・アレクセイ-ヤグディンが使った曲は?

    質問なんですが、ソルトレイクオリンピックのフィギュアスケートの男子シングルのフリー(?)かなんかで優勝した、ロシアのアレクセイ-ヤグディンが優勝したときに使った曲はなんていう名前の曲でしょうか?   ごぞんじでしたら教えてください

  • 世界フィギュア選手権2007のSP曲目について

    昨夜の世界フィギュア選手権、男子シングル ショートプログラムで使用された曲目を知りたいのですが、お分かりになる方はおりませんか? とても気になる曲があったのですが、あまりフィギュアに詳しくないので選手名もわかりません。キング オブなんとか…という曲名だったような気がします。

  • オーストリア→チェコ→オーストリアの移動

    ヨーロッパ旅行をユーレイルパスで移動します。ロンドン→フランス→ドイツからオーストリアへいき、オーストリアからチェコへはパス以外で移動しなければならないのですが、できるだけ安く移動できる手段とその時間と値段をご存じの方がいらっしゃれば教えてください。 ヨーロッパ旅行が初めてなので、ドイツ、オーストリアとチェコの見所なども教えていただけると幸いです。

  • ヨーロッパのホテルはツインはあまりないのですかl

    今オーストリア、チェコのホテルの予約をしようとネット検索しています。いろいろなホテルを見ても、シングルかダブルの選択はあるのですが、ツインルームがないような気がします。ヨーロッパはシングルかダブルが主なのですか。 ご存知の方、教えてください。 よろしくお願いします。

  • フィギュアスケートの試合で使用された曲について

    だいぶ前なんですが、カタリナ ビットが1981年と82年の世界選手権のフリープログラムで、映画の「スーパーマン」の曲を使用していましたが、とても素敵な演奏でしたので、CDを探しましたが、スーパーマンのサウンドトラック版ではありませんでした。どなたか、そのプログラムの曲が誰が演奏していたのか、CDは入手可能かわかる方、教えてください。

  • フィギュアスケートのエキジビション、どんな曲を聴いたことがありますか?

    四大陸選手権での真央ちゃんは残念でしたお(T ω T) ところで、男子のフィギュアスケートに、南里康晴と言う選手が いますね。エキジビションで『津軽海峡冬景色』をバックに滑って いるシーンが必ず放送される選手…かなりの実力者らしいんですが、 そんな印象があります。 で、質問ですが、音楽をバックに流す競技で、珍しい曲が使われて いたり、変わった演出をしていたりと言うのをご覧になった方、 それがどんな様子だったか教えていただけませんか? フィギュアのエキジビションが多いと思ったので、このカテで 質問しましたが、他の競技でも結構です。 ちなみにtawarboshは、むかーし、多分日本でフリースタイルの スキーが行われ始めてすぐの頃、男子選手(名前は失念)が、 『演歌チャンチャカチャン』(当時流行っていたコミックソング。 いろんな演歌を1フレーズずつ歌って、間を♪チャーンカチャカ チャカ♪でつないで行く。『♪なーぜかわすれぬ ひーとゆーえに♪ チャーンカチャカチャカ♪かーらだにじゅーぶん ちゅーいを するのよ♪チャーンカチャカチャカ…』という要領の歌)を使って 演技していたのを覚えています。 得点は覚えてませんが、実況のアナウンサー、解説者には受けて ました^^。

  • ハイロウズの曲で

    ハイロウズの曲で「日曜日よりの使者」っていう タイトルでしたっけ? なんかそんな感じのタイトルの歌と 「青春」という曲 2曲が欲しいのですが・・・ どちらもシングルだったように記憶しているのですが どの店にも置いていないのです。 枚数限定だったのでしょうか? それともシングルではなくアルバムだけ? できればシングルで買いたいのですけど・・・ 詳しくご存知のファンの方 どうぞ教えてください。

  • この曲の、曲名を教えて下さい。

    曲のジャンルなどにも詳しくないので、どういうジャンルかわからないのですが・・ 恐らく洋楽だと思われます。歌というよりは曲に近いかと。 以下の動画 1:20~ http://www.youtube.com/watch?v=HQtka1t1Dj8 0:30~ http://www.youtube.com/watch?v=0RDxIvG5_cw 辺りから始まる曲のタイトルがもし、わかるという方がいらっしゃいましたら、教えていただけると嬉しいです。よろしくお願いします。

  • のだめのドラマで使われている曲

    のだめのドラマで使われている曲に、知らない曲があります。その曲名を教えてください。 ドラマ中、「よく流れる音楽」で、楽器は「弦楽」、「流れるようなメロディーの曲で、テンポは緩やか」です。聴いた感じでは「ドヴォルザークのような感じ」がします。チェコ、プラハといった感じです。もちろん、ドヴォでもなければ、チェコ、プラハの作曲家でもないかもしれませんが。 少ない情報ですが、知っている方、お願いします。

専門家に質問してみよう