OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

和田アキコ「DYNAMITE PARADE」か「DYNAMITE SOUL」きいたことがある方

  • 暇なときにでも
  • 質問No.197404
  • 閲覧数184
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数1
  • コメント数0

和田アキ子「DYNAMITE PARADE」か「DYNAMITE SOUL」きいたことがある方に伺いますが、どんな感じですか??

というのも、「古い日記」がききたいので以前から買おうか迷っているのですが、「DYNAMITE PARADE」の曲目をみると「古い日記(DYNAMITE SOUL MIX)」とあるのでもしかして、オリジナルのではなく最近ありがちなちゃかちゃかしたアレンジになっているのではと・・・。曲目を見た限りでは「DYNAMITE PARADE」よりは「DYNAMITE SOUL」のほうがよさそうな気がするのですが・・・。

参考までに曲目だけですが
「DYNAMITE PARADE」
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00005HM9N/qid=1010849966/sr=1-5/ref=sr_1_0_5/250-4554091-7212232

「DYNAMITE SOUL」
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00005HIOZ/qid=1010849966/sr=1-2/ref=sr_1_0_2/250-4554091-7212232

感想聞かせていただけないでしょうか。宜しくお願いします。
通報する
  • 回答数1
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

「DYNAMITE SOUL」はオリジナル音源のリマスターCDです。ですからオリジナルの「古い日記」が聴きたいのであればこちら。「DYNAMITE PARADE」は未聴ですが、オリジナル音源(リミックスされていないもの)との混在なので、それほどヘンなヴァージョンは入っていないとは思いますが、個人的意見では比較的最近のオリジナルも入っているし、入っているカヴァーものの出来をあまり評価していないので、「DYNAMITE SOUL」の方がいいんじゃないかと。

基本的に「ボーイ・アンド・ガール」「バイ・バイ・アダム」、この2曲はマスト。細野晴臣氏作曲の「見えない世界」も、当時黒人女性3人のグループを率いて歌ってたカッコいいナンバーです。
お礼コメント
noname#1627

「DYNAMITE SOUL」で決まりですね!!しかも、マストな二曲も教えていただいて、どうもありがとうございます!!
これで、カラオケ完璧です・・・という問題ではないんですが。
やっぱり。「DYNAMITE PARADE」は避けたほうがいいですよね。
何度か中古やさんで見かけてたんですが、どうなんだろうと思ってたので。
どうもありがとうございました。
投稿日時 - 2002-01-13 02:52:10
-PR-
-PR-
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
アーティストやジャンルについて知っていることを教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ