フォルダごとコピーした場合の更新日付と修正日付の変化は?

このQ&Aのポイント
  • フォルダごとコピーした場合、更新日付と修正日付はどうなるのか気になります。
  • 具体的には、パソコンAでフォルダとファイルを作成し、それをサーバーにコピーした場合、更新日付や修正日付はどのように変化するのでしょうか。
  • 質問者は、特に2/12にサーバーへのコピーにおいて、フォルダの更新日付とファイルの更新日付がどうなるのか疑問に思っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

フォルダごとコピーしたときの更新日付

フォルダごとコピーしたときの、フォルダの更新日付がどうなるのかわかりません。 このような場合、更新日時はどうなるのでしょうか。 (1)【パソコンA】  ・「テスト」フォルダを2/9作成 (更新日時2/9)  ・「テスト」フォルダ内に「test.doc」ファイルを作成(更新日時2/9)      ↓ (2)これを2/10にサーバーにコピーすると、  ・「テスト」フォルダの更新日付は2/10  ・「test.doc」ファイルの更新日付は、2/10         ↓ (3)【パソコンA】の「test.doc」を2/11に修正して更新。(更新日時は2/11)      ↓ (4)これを、2/12にサーバーに「テスト」フォルダごとコピーすると、   ・「テスト」フォルダの更新日付は、2/12ですか、それとも2/10?   ・「test.doc」の更新日付は、修正した2/11でしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • notnot
回答No.1

やってみればわかると思いますが。 ファイルの更新日時はコピー元のものと同じです。 フォルダの更新日時はコピー時のものになります。 フォルダの更新日時を保存したければ、アーカイバを使えば保存できる場合も有ります。アーカイバ次第。