• ベストアンサー

女性ロックボーカリストj

みなさんのお勧めの女性がボーカルをしているロックバンドを教えてください。 女性ボーカルのロックって興味があるんですけど、なかなか知る機会がすくなくって・・・ HM/HRなんかもアリなんで、色々と教えてください! 視聴なんかできるHPも教えてくもらえると、ありがたいです♪

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • rina0326m
  • ベストアンサー率60% (18/30)
回答No.2

洋楽に詳しい方なのか分からないので、定番のアーティストと自分のオススメを挙げておきます♪ ■HR系/Evenescence グラミーの新人賞も受賞してるし、アルバムがかなり売れてる。重いけどメロディアス。http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=1888815 ■Full Blown Rose Evanescenceに似てるオススメの新人バンド。http://www.fullblownrose.com/ ■Lullacry HRでも聴きやすめ。http://www.hmv.co.jp/search/index.asp?keyword=lullacry ■ポップスロック系/Ashlee Simpson アメリカのアイドル。キャッチーな曲ばかり。http://www.hmv.co.jp/search/index.asp?keyword=ashlee+simpson ■User スウェーデンのバンド。聴きやすい!http://www.userorebro.com/ ■Katy Rose 結構しっかりめのロック。http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=1896431 ■The Veronicas まさにポップスロック!キャッチーで疾走感のある曲多い。声良し☆http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=1406716 HR系もアリと言う事で、重めサウンド寄りのオススメを挙げてみました。最近の曲ばかりですが^^;

その他の回答 (6)

  • taireikei
  • ベストアンサー率27% (67/243)
回答No.7

最近、再結成したSHOWーYA。#4さんもオススメのジョーンジェットも好きでしたね。

kiba0228
質問者

お礼

多数のご回答ありがとうございました。 早速、いくつかのCDを購入して聴いています♪ 特に気に入ったのがEvenescenceとLILIXでした! 皆様、本当にありがとうございました。

  • takeruhm
  • ベストアンサー率34% (31/91)
回答No.6

・pintSIZE http://www.pintsizerocks.com/http://www.pintsizerocks.com/rock.html で、試聴可能(丸ごと聞けます) 2005年の一押しバンドです。 ・SINERGY 正統派HEAVY METALです アマゾンでCDを探すと多少試聴できます。 ・GIRLSCOOL(懐かしいですが) 1980年代のNWOBHM系バンドです。女性ボーカルというより、メンバー全員女性(当時女の子)でした。 なかなかいいですよ

  • boyz3men
  • ベストアンサー率22% (242/1065)
回答No.4

ジョーンジェット &ブラックハーツ 「I LOVE ROCK’N ROLL」 王道が書いておりませんでしたので(笑)

noname#31260
noname#31260
回答No.3

パティ・スミス コートニー・ラブ ピンク などがおすすめです。 似たような質問がありましたので 貼っておきます。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=651076
  • sanori
  • ベストアンサー率48% (5664/11798)
回答No.1

女性ロックボーカリストといえば、そりゃー 基本は、パット・ベネター(Pat Benatar)とスティーヴィー・ニックス(Stevie Nicks)でしょー・・・・・って古すぎる?(80’s) パット http://www.towerrecords.com/product.aspx?pfid=3248867 (試聴可能) Heart Breaker という曲がヒットしました。 スティーヴィー http://www.towerrecords.com/product.aspx?pfid=1043464 (試聴可能) このCDが、たったの$8.99とは。 アメリカは、やっぱりCDが安いなー。 あと、 ロックというジャンルじゃーないですが Eurythmics(ユーリズミックス)のアニー・レノックスも有名ですね。 http://www.towerrecords.com/product.aspx?pfid=1026450 (試聴可能) There Must Be An Angel っていう曲は、あなたも一度は耳にしたことがあるはず。 これも、ロックと言えるかどうか不明ですが、 The B-52s (びーごじゅうに)のアホな歌い方もなかなか。私もCD持ってます。 このバンドに関しては、下記アルバムのみ推奨。 http://www.towerrecords.com/product.aspx?pfid=1014365 (試聴可能)

関連するQ&A

  • 女性に聞きます!男がやっていてカッコイイ~。(惚れる)と思う楽器は?

    バンドをやってます。 激しい感じ(HM/HRとパンク)のロックバンドで ドラマーをやっています。 メンバーとメールのやり取りで、 『どの楽器が一番女性ウケ(というより、カッコイイ!)と思われるんだろう?』 という話になり、ボーカルを抜かして考えたところ、 やっぱりバンドの核となっているリズム隊(ベース・ドラム)ではないか? という結論になりました。 個人的にはギターとかギターボーカルがカッコイイ。と女性に思われると思うんですが、みなさんはどうでしょうか? おっかけとかしている女性に聞きたいです。

  • ロックのオススメの曲

    ロックでオススメの曲を教えてください。 自分は、ロックをかなり好きで結構聞き込んでいますが この質問で新しいバンドが見つかればと思い質問させてもらってます。パンク、HR/HMなどロックから枝分かれしたジャンルでもかまいません。後そのバンド、曲の簡単な説明も書いていただけると嬉しいです。 皆さんよろしくお願いします。

  • 洋楽ロック 女性ボーカル

    皆様にお聞きしたいことが御座います。 僕は洋楽が好きで、特にUKロックが好きです。 今探しているのは女性ボーカルで、ジャンルはロック。 そのようなアーティストを探しています。 今のところ好きな女性ボーカルのバンドは、 ヤー・ヤー・ヤーズ、The KILLS などが好きです。 The KILLS はUKじゃありませんが、なんとなくファッションも感じれるような女性ボーカルのUKロックバンドのオススメはありますでしょうか?? UKロックでなくても、女性ボーカルのロックバンドでカッコイイ人達がいたら教えて下さい!!! 宜しくお願い致します。

  • 女性ボーカルのハードロック、ヘヴィメタル

    女性ボーカルのHR/HMを探しています。 普段聴いているアーティストは、邦楽ならGalneryus、Sex Machineguns、 浜田麻里、Cyntia、洋楽ではOzzy Osbourne、Black Label Society、Holy Grail、 Stratovarius、Sonata Arctica、Evanescence等です。 パワーメタル、シンフォニックメタル、メロスピ等と呼ばれるものが特に好みです。 1.デビュー当時の浜田麻里さんのような、のびやかで張りのある女性ハイトーンの HR/HMバンド(またはボーカリスト)をご存知の方がいらしたら、ぜひ教えて下さい。 2.お薦めの嬢メタルバンド(ボーカリスト)をぜひ教えて下さい。 洋楽・邦楽どちらでも歓迎です!どうぞよろしくお願いします。

  • 女性ボーカルのハードロック

    アメリカンハードロックが最近好きです。そこで女性ボーカルのバンドを探しているのですが、何かおすすめがありましたら教えてください。わかりやすく言えばヴァン・ヘイレンが女性ボーカルになったようなパワフルでカッコイイやつを探してます。あと、ハードロックとはちょっと違うかもしれませんが、コートニー・ラヴみたいなのも好きです。よろしくお願いします!

  • 日本のロックバンド

    最近ロックに興味があります。 単にかっこいいなぁという意識なんですけど… それで、出来ればビジュアルの良い←((笑 おすすめのロックバンドを紹介して下さい。 それと、女性ボーカルのロックバンドとかっていないんですかね?? 知っていれば是非教えてください♪ どちらか一方でも教えていただければと思っています。 お願いします。 (イメージは・・・漫画のNANAに出てくる2グループのような…。) (あくまでイメージですので・・あまり気になさらないでください!!) (興味を持ったきっかけがこれなので…)

  • ロック好きにおすすめ女性アーティスト教えてください。

    カラオケに行くのが好きなのですが、歌う人が最近だいぶ絞られてきて飽きたので、新しく歌えるアーティストを開拓したいと思っています。 私は歌がそううまい方ではないのですが、木村カエラの曲は声質的に歌いやすいみたいです。歌うのでは洋楽は舌が回らないので、邦ロックが好きです。 ちなみに好きなアーティスト・バンドは、syrup16g、art-school、Salyuなどです。(洋楽だとweezerやTHE STOROKES、the cardigansなど) 上記に加え、よく歌う女性はフルカワミキ、Coccoです。 男性のロック系バンドで好きそうなのは多いのですが、女性ボーカルのロック系バンドは何となくZipper系というか、お洒落お洒落した感じが多い気がします。(釈迦○、中○森など)こういう系は歌としては苦手です。 今後、チャットモンチーは彼氏も好きなので聴いてみようと思います。 こんな私におすすめの女性ボーカルのロック系バンド(もしくはバンド編成でなくても、ロック系のアーティスト)があれば教えてください。あくまでカラオケで歌えることが前提ですが、カラオケ関係なく、マイナーなバンドでも聴くのにおすすめがあれば教えていただけると嬉しいです。

  • ロックな女性ヴォーカリストを教えて!

    はじめまして。小劇団の音響を担当しているものですが、お芝居の盛上げシーンでかけるBGMを探しています。 ずっと探していたのですがもう公演直前でせっぱつまってます!そこで探す糸口になればと思って投稿しました。 テンポの良いロック系の音で女性ヴォーカルのアーティストをご存知の方、どんな情報でもいいので紹介してください。洋邦問いません。よろしくお願いします。

  • 女性ボーカルのハードロック

    女性のボーカルでハードロックもしくはへヴィメタルのバンドがあれば教えてください! ハイトーンですごいパワフルなボーカルであれば尚嬉しいです よろしくお願いします!

  • お勧めのロック、HR/HMの本

    本来、カテゴリーが違うのかもしれませんがこちらの方が回答が集まりそうなのでこちらを選ばせていただきました。 ロックやHR/HMについて専門的に学んでいきたいと考えているのですがお勧めの本はないでしょうか?? 自分でも探したのですがなかなか見つからなくて… 皆さんよろしくお願いします。

専門家に質問してみよう