OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

ユーロの補助貨幣

  • 暇なときにでも
  • 質問No.197369
  • 閲覧数407
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 46% (36/77)

初歩的な質問で申しわけありませんが、ユーロの補助貨幣単位はなんという名称なのですか?

フランにはサンチュウム、マルクにはペニヒなどがありましたが、ユーロの補助貨幣単位は不明なことに聞いたことがありませんし、いろいろ調べたのですが、見つかりませんでした。お教え下されば幸いです。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 39% (395/1007)

こんにちは。

「ユーロセント」ですが、「セント」とだけ言われることが多いようですね。
お礼コメント
gouzakai

お礼率 46% (36/77)

そうだったのですか...ただセントはアメリカドルの補助貨幣単位だったと思うのですが、EU諸国がそのような名称を使うとは不思議です。ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-01-13 01:11:56
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 35% (455/1268)

セントではなかったでしょうか。
NHKの海外ニュースを見ていてドイツの人が「~ユーロと~セント」という言葉を使っていて不思議に思ったのを覚えています。
補足コメント
gouzakai

お礼率 46% (36/77)

ありがとうございました。ただドイツ人はユーロはオイロと発音しますが、セントはZentになるのでしょうか?
投稿日時 - 2002-01-13 01:12:22