• ベストアンサー

腰と子宮の痛み?

30代後半の、出産経験のある主婦です。 昨日からお腹が痛く、生理痛(弱い陣痛?に近いかも)のような腰の痛みがあります。 そして夜、性交時に痛みが激しくなり(奥に当たったときが痛く)その後、なかなか寝付けないほど痛かったです。 今日はお腹の痛みは軽くなったものの、腰が相変わらず痛いのです。 婦人科系の病気でこのような症状ってあるのでしょうか? ちなみに、生理は毎月きちんと来ています。

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sasa53
回答No.3

私の場合の症状と似ています。 同じく30代後半 出産経験ありです。 年末から生理痛のような鈍い痛みと腰痛があり 内膜症だと思い婦人科を受診しました。 私の場合 子宮頸がんでした。 来月手術します。 こんなこともありますので早めに受診をおすすめします。 違ってたらいいのですが。。 検診して異常なしなら安心ですしね。

chirapanda
質問者

お礼

そうなんですか!? 来月手術・・・大変ですね>< でも早く分かって良かったですね。 私も早めに受診しようと思います。

その他の回答 (2)

• syma
回答No.2

女性であれば婦人病の疑いも考えなくてはなりません。 とりあえずは婦人科へ受診された方が良いと思いますよ。 婦人病についてのサイトを添付致しましたので、ご参考になさって見てください。 お大事にして下さいね。

参考URL:
http://katei.health.yahoo.co.jp/katei/bin/list?t=higoro&bh=03
chirapanda
質問者

お礼

ご丁寧にありがとうございました。 添付していただいたサイト、見てみました。 他に具合が悪くなったときにも活用しますね!

• aobeta
回答No.1

子宮の病気の症状に似ていますので、なるべく早めに婦人科で受診して下さい。

chirapanda
質問者

お礼

ありがとうございます。それが一番安心ですよね。