• ベストアンサー

腰と子宮の痛み?

30代後半の、出産経験のある主婦です。 昨日からお腹が痛く、生理痛(弱い陣痛?に近いかも)のような腰の痛みがあります。 そして夜、性交時に痛みが激しくなり(奥に当たったときが痛く)その後、なかなか寝付けないほど痛かったです。 今日はお腹の痛みは軽くなったものの、腰が相変わらず痛いのです。 婦人科系の病気でこのような症状ってあるのでしょうか? ちなみに、生理は毎月きちんと来ています。

  • 病気
  • 回答数3
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sasa53
  • ベストアンサー率66% (2/3)
回答No.3

私の場合の症状と似ています。 同じく30代後半 出産経験ありです。 年末から生理痛のような鈍い痛みと腰痛があり 内膜症だと思い婦人科を受診しました。 私の場合 子宮頸がんでした。 来月手術します。 こんなこともありますので早めに受診をおすすめします。 違ってたらいいのですが。。 検診して異常なしなら安心ですしね。

chirapanda
質問者

お礼

そうなんですか!? 来月手術・・・大変ですね>< でも早く分かって良かったですね。 私も早めに受診しようと思います。

その他の回答 (2)

  • syma
  • ベストアンサー率50% (30/59)
回答No.2

女性であれば婦人病の疑いも考えなくてはなりません。 とりあえずは婦人科へ受診された方が良いと思いますよ。 婦人病についてのサイトを添付致しましたので、ご参考になさって見てください。 お大事にして下さいね。

参考URL:
http://katei.health.yahoo.co.jp/katei/bin/list?t=higoro&bh=03
chirapanda
質問者

お礼

ご丁寧にありがとうございました。 添付していただいたサイト、見てみました。 他に具合が悪くなったときにも活用しますね!

  • aobeta
  • ベストアンサー率29% (86/296)
回答No.1

子宮の病気の症状に似ていますので、なるべく早めに婦人科で受診して下さい。

chirapanda
質問者

お礼

ありがとうございます。それが一番安心ですよね。

関連するQ&A

  • 子宮内膜症?

    実は、生理の1~2週間前になると必ずお腹の左側だけが痛くなるんです。生理痛も、左側のほうがひどくって・・・。 以前、同じ症状で婦人科を受診したときは、卵巣が腫れているだけだから時間が経てば治りますと言われ、薬も出ませんでした。 でも、その後も毎月痛くなり、最近はだんだん痛みがひどくなっています。しかも、症状が出る回数も増えているんです。 やはり、子宮内膜症などの病気なのでしょうか? どなたか、教えてください。よろしくお願いします。

  • お腹と腰

    お腹と腰が痛いです。(特に朝) お腹が膨らんでいる気がします。 昨日産婦人科に行って妊娠はしていないことがわかりました。子宮がん検診の結果はまだわかりません。なにか病気でしょうか

  • 背中、腰、お腹の鈍痛(30代、女性です)

    こんにちは。 30代、既婚女性(子供あり)です。 今日、暑い中子供を連れて1日中外出していました。 その疲れからか、家に帰り夜8時くらいから背中、腰、お腹のあたりに生理痛の時のような鈍痛を感じ、あんまり不快なので少し横になりました。 痛みも和らぎ子供と寝たのですが、先ほど暑さと不快感から目が覚めてしまいました。背中、腰、お腹の痛みもまだあり、「下痢かな?」と思ってトイレに行ってみましたが何も出ませんでした。 子供を産んで以来、生理も順調(生理痛もほとんどなし)で婦人科系の病気は疑っていなかったのですが、不安になってきました。ただ胃も痛いような気がするし・・・これはただの疲れなのか?それとも婦人科系の病気なのか? 皆様、どう思われるでしょうか?とりあえずしばらく様子をみて症状がつづくようなら病院へ行ってみようと思いますが、もし同じような症状を経験された方がいましたら教えて下さい。なんだか急に不安になってしまって・・・。 よろしくお願いします。

  • 子宮内膜症…?

    今年5月に結婚しました。28才で子供はまだいません。 私の生理周期はだいたい29~31日周期で下旬から上旬にかけて生理が始まります。 4月に中旬に一度軽い出血の様な、茶色いおりものの様な物がありました。 7、9月の生理時2日目位まで下腹部と腰に激痛がありました。 今まで生理痛はほとんどないに等しかったのでかなり痛く感じました。 8月はいつもの状態に戻り10月も気にはなりませんでした。 今月は31日から始まり生理時の痛みはなく5日に仲良くしました。 5日には生理後の茶色いおりものもなくなったので終わったなぁと思ったのですが次の日には再び出血がありました。「刺激したからなのかな?」と思って気にはしませんでした。 2日程すっきりせず昨日夜に右下腹部と腰に痛みを感じしくしくした感じから生理の時のような痛みだなと気が付いたら急に婦人科系病気ではないかと心配になりました。 今は昨日よりおなかもしくしくして腰が痛くて足がしびれるような感じです。 やはり病院に行く方が良いのでしょうか?

  • 子宮内膜症の可能性?

    子宮内膜症の可能性? 20代です。性交痛があり、色々と調べると子宮内膜症のひとつの症状に性交痛がありました。性交痛と言いましても色々とあると思います。具体的な症状が知りたいです。 可能性が高くないと婦人科に行って、見てもらうのは、まだ抵抗があります。 私は、以前から性交痛があります。彼氏が痛みを和らげるため、ローションを使用してますが、挿入すると少し痛みがあり、奥まで挿入されるとキツイ感じがします。性交後になると下腹部が痛くなります。セックスも気持ちよくありません。ずっと生理不順があります。 子宮内膜症だけでなく、他の可能性もありますか? どなたか経験者の方などいらっしゃいましたら、よろしくお願い致します。

  • 子宮内膜症でしょうか?

    出産後、生理痛が起きるようになりました。 二人とも帝王切開だったのですが、 二人目の手術の時に「かなり癒着してました」といわれています。 二人目出産後(昨年10月)、生理痛が陣痛レベルの痛みになり(一人目が緊急帝切だったので、陣痛は経験してます)、 さらに1ヶ月近くもだらだら出血が続くようになってしまいました。 今月は2週間で止まりはしましたが、ずっと微熱が続き、性交痛もあります。 何もしなくてもお腹が痛く、子供が寝てるときに手をかけてきたりすると、激痛です。 産後、ずっと骨盤が痛く、整形外科では「骨はずれていないので、様子を見てください」と診断されました。 時々、歩くのも困難なほど傷みます。 これは、子宮内膜症でしょうか? でも、産後すぐに激化するというのもヘンな気がします。 帝切後の傷の癒着がものすごいものになってしまったのでしょうか? 病院に行こうとは思っているのですが、どの病院が適切なのか悩んでいます。 1.帝切を2回とも行ったが、産科専門のような感じで、病気で通う人はほとんどいない個人病院。 2.不妊や婦人病で有名な個人病院。 3.検査のことを考えて、大学病院のような総合病院。 4.その他の科目の病院。(科目名も教えて下さると幸いです) どうかアドバイスください。

  • 出産経験者の方に聞きたいのですが・・・

    実は今生理が3日遅れていて”もしや?”って感じです。 嬉しいドキドキと言うより、不安のドキドキなんですけど・・・。 もし違っていても、近からず遠からず出産することになると思います。 そこで、経験者の方にお聞きしたいことがあります。 1.つわりの時期の家事はどうされてましたか?     特に買い物や食事の支度など。買い物中に気分が悪くなったことはないですか? 2.産婦人科はどうやって決めましたか?     最初の診断の時に、すでに決めた病院に行かれたのでしょうか。     それとも、最初は近所の病院に通い、その後病院を変えたのでしょうか。 3.つわりや出産は母親に似るというのは本当ですか? 4.生理痛が軽いと陣痛も軽いというのは本当ですか? 5.生理痛がお腹に来る人は陣痛もお腹に来て、腰に来る人は陣痛も腰に来ると聞いたのですが本当ですか? 先のことを考えると、とにかく不安で仕方ありません。

  • 子宮がチクチクと痛む。病気ですかね?

    一週間くらい前の夜寝ていたら急にお腹が痛くなり起きてしまいました。その痛みが激痛で、トイレに行っても何も出ません。 たまたまかな?と思いその日わ 痛すぎて寝れずに起きていてその痛みわ急に痛くなったり痛みが引いたりと不規則です。 4日も下腹部痛で寝れなくて実家の親に連絡して病院に行きました。 消化器科に行って検査しましたが (血液検査、超音波の検査)異常わありませんでした。 ですが痛くて動けなかったり 前かがみにならないと歩けなかったりします。 おととい彼氏と性交をしたのですが 子宮に激痛が走って途中でやめました。 毎回避妊わしてます。 そして昨日生理が9日も早く来ました。今までそこまでズレた事が無く、昨日から子宮がチクチクとした痛みになりました。 説明下手なので伝わったかわからないですけど、子宮の病気か何かですかね? 医師にもしかしたら子宮の病気とかかもしれないので婦人科に行ってくださいと言われました。 ですが気になって仕方ないので 同じ経験をしていて、なにかの病気だった方に話を聞けたらな、と思います。 吐き気、腰痛、足の付け根の痛み、もあります。

  • 子宮筋腫

    以前PMSで初めて婦人科を受信しました。29歳ですが妊娠出産経験がなく特に婦人科検診をしたことがなかった為ガン検診をしてもらいました その時はじめて自分に12センチもの筋腫があることを知りました 先生は場所的にも問題ないから大丈夫とおっしゃっていたのですがこのまま放っておいても大丈夫なのでしょうか? ちなみに関係あるかはわかりませんが私は生理痛がひどくて性交の時もおなかが痛くなります 回答お願いいたします

  • 腰痛、子宮の痛み

    はじめまして。 7月で1歳になる娘がいます。 今日、生理前でもないのに子宮の痛みと腰痛があり妊娠の可能性があるのかと思い質問されてもらいます。 今の症状は ・子宮がチクチク痛む ・腰がだるい ・体温が37.0度(普段は36.5度以下) ・風邪っぽい ・イライラする というくらいです。 6月12日~16日 生理 ↓ 日付は覚えてないですが性交しました。 ↓ 6月27日 排卵日 ↓ 29日の昨日、性交しました。 ↓ 7月12日 生理予定日 排卵日はアプリで周期から調べたものなので正確かは分からないんですが。 この排卵日で考えると 妊娠初期症状には早すぎますよね? なにか病気とかでしょうか? はじめての質問なので 至らない点もあると思いますが 教えていただきたいです。

専門家に質問してみよう