• ベストアンサー

Adobeのライセンス

point_mxの回答

• point_mx
回答No.3

「Adobe Creative Suite 2」でしょうか。 >バックアップを含めた2台までのコンピュータにソフトウェアをインストールできます。アドビ製品のエンドユーザ使用許諾契約では、2台のコンピュータで同時に使用しない限り、メインで使用する1台目と、サブマシンとなる2台目のコンピュータへのソフトウェアのインストールを、1人のエンドユーザに対して許可しています。アクティベーションプロセスでは2台のコンピュータへのインストールとアクティベーションができますが、2台目のコンピュータでそのソフトウェアを使用できるのは、ライセンスに基づき1台目のコンピュータでそのソフトウェアを使用している正規ユーザに限定されます。他のユーザに2台目のコンピュータでそのソフトウェアを使用させることは、エンドユーザ使用許諾契約に違反します。 とあります。つまりご質問から判断すると違反ですね。

参考URL:
http://www.adobe.co.jp/activation/faq.html