• 締切済み

見積書・注文請書と納品書・請求書の記載について

見積書・注文請書と納品書・請求書の表示について教えてください。 次のように伝票を記載しても問題はありませんか? 【見積・受注時】 ==================================================== 伝票No.M00001 商品A 1000円(外税) 商品B 1000円(外税) (計) 2100円(税込)(うち消費税 100円) ==================================================== 伝票No.M00002 商品C 1000円(外税) 商品D 2100円(内税) (計) 3150円(税込)(うち消費税 150円) ==================================================== 伝票No.M00003 商品E 2000円(内税) 商品F 3250円(内税) (計) 5250円(税込)(うち消費税 250円) ==================================================== 【売上(納品)・請求時】 ==================================================== 伝票No.N00001 商品A、B 2100円(内税) 商品C、D 3150円(内税) 商品E、F 5250円(内税) (計)  10500円(税込)(うち消費税 500円) ====================================================

みんなの回答

• jyamamoto
回答No.1

別段問題はないと思いますが・・・。 売上・請求時に複数の伝票をまとめる場合は、元の伝票番号を付記しておく方が間違いがないと思います。

bochibochi
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 消費税の外税・内税表記が見積書・注文請書と納品書・請求書とで違っていたら何か問題があるかと思いまして質問しました。