• ベストアンサー

B級のBってどういう意味?

前々から疑問に思っていたのですが、B級のBってどういう意味ですか?また、BガールのBはどういう意味ですか?教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Jodie0625
回答No.2

どんな世界・業界にも、一級品、名品と呼ばれる銘柄、製品というものがありますよね。これがA級。 B級は、それよりは一段劣るけどなかなか捨てがたい味を出しているといった意味で使われます。 味と人気は比例するとは思っていませんが、TVや雑誌によく紹介され、行列のできるレストランをA級としたら、有名ではないけど一部の人たちには名の知られた、隠れた名店というおみせがありますよね。 Bガールは、ヒップホップ系ミュージシャンのスタイルをまねた女の子という解釈でしょうか。

carol0807
質問者

お礼

分かりやすい例ですね。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.3

>B級 負け組、二級 >Bガール キビシイ、サイトだと http://osaka.cool.ne.jp/blacklife/ah_b-boy/

carol0807
質問者

お礼

このサイトは参考になりました。 日本で言うB-Girl(Boy)とは少し意味が違うのですね。 回答ありがとうございました。

noname#17171
noname#17171
回答No.1

B級は単に「ABC順の2番目」つまり「二級品」だということです。 BガールのBは「BLACKのB」やら「BrotherのB」やら諸説いろいろありますが、これというのないようです。

carol0807
質問者

お礼

回答ありがとうございました。