• ベストアンサー

b's recorder gold でエラーが出るのですが・・・

DVDドライブ(IOdata:DVR-iUN8)でb's recorder gold8を使用してCD-RWの消去を実行すると、 「ATAPIのエラーが発生・・・メディアに異常が・・・」というようなエラーが出ます。 書込みの方も試してみたのですが、同じ結果となります。 DVD-RWは問題なく消去&書込みはできます。 メディアが読込まれてないのかと思い、「メディア」という項目をクリックすると 「○○MB」という風に出るので認識はしているようです。 CD-RWはTDK製の物が2枚あるのですが、2枚ともダメでした・・・。 試しにもう一つの外付けCDドライブを繋げて、同じソフトで消去を実行すると問題なく消去できます。 2台のPCを持っており、win98の方にCDドライブ、win2000の方にDVDドライブといった具合で繋げてあります。 今回のCD-RWはwin98の方で書込みをしていた物なのですが、OSの違いとかそういうのが関係あるのでしょうか。 ※DVDドライブはオークションで購入したものなのですが、ファームウェア済みと書いてありました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 241417
回答No.1

メディアとドライブの相性の可能性が否定できません。 他社製のメディアで問題が無ければ相性と言う事になると思いますので、試していただくのがてっとりばやいです。

pt1045pt
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• t78abyrf9c
回答No.2

↓のサポートも活用してくださいね。

参考URL:
http://help.bha.co.jp/cs/index.asp?ProCD=G8
pt1045pt
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。