• ベストアンサー

豪→NZへのお金の持っていきかた

ワーホリでオーストラリアに来ており、近々ニュージーランドをラウンドしてから日本に帰国予定です。 そこで困っているのが、ニュージーランドの旅の資金20万円を、どういう形で持っていくか、です。 (今はANZ銀行に、全額豪ドルで預けています。) 今のところ、トラベラーズチェックにして持っていく方法を考えていますが、その場合、豪ドル建てがいいのか、NZドル建てがいいのか、円建てがよいのかがよく分かりません。 一番効率の良い方法、どうか教えて下さい!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • matilda
回答No.1

こんにちは。 現在NZ$建てのT/Cはないはずです。 オーストラリアにいらっしゃるならA$建てのT/C又は現金を持参して、現地でNZ$に両替して使う方がよいのではないでしょうか?

nekotto5
質問者

お礼

ありがとうございます。NZ$建てのT/Cはないんですね。参考になりました。

その他の回答 (1)

回答No.2

私もOZドルの現金をそのままNZに持っていくことがいいと思います。 NZについたら、必要な分だけNZ$にすれば良いし。 現金が不安ならNZ$のTCに変えて持っていかれる事をお奨めします。 NZを満喫してくださいね!

nekotto5
質問者

お礼

ありがとうございます。旅の全資金を現金で持ち歩くのは避けたいので、TCで持っていこうと思います。