• ベストアンサー

(自宅生の女子大生限定)親に何と言って家を出ますか?

大学生で、自宅生の女性にお聞きしたいのですが、 今のような学校が休みの時期、春休み、夏休みなどのときに、 1、週何回くらい出かけますか?   (逆に言えば一日中家にいる日はどれくらいですか?) 2、家を出るとき親に行き先を告げますか? 3、実際にどんなところに行きますか? 4、親に言いたくないような行き先のとき、   よく使う口実は?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

おはようございます!私は現役女子大生で、自宅から大学に通っているものです。 1、週何回くらい出かけますか?   (逆に言えば一日中家にいる日はどれくらいですか?)私は結構家にいることが多いです。昼間は母が仕事でいないので家族に昼食を作らないといけないので・・・なので、普段は家にいます。でも土日は、一日中家を空けて遊びにはよく行きますよ。話がずれますが家にいすぎなので、バイトを考えています。 2、家を出るとき親に行き先を告げますか? 言います。っというより聞いてきますね。。(苦笑 3、実際にどんなところに行きますか? 地元が田舎なので、カラオケ行って食事で友達としゃべるがほとんどですが、近くの都会に出てショッピングなどもします。 4、親に言いたくないような行き先のとき、   よく使う口実は? 仲の良い友達の名前(親が知っている子)を出して、○○ちゃんと遊びに行ってきます!○時ぐらいには帰りますっといいます。ばれないようにいつも道りに あまり参考にならないかもしれませんが、参考になれればと思います。でも、なぜそんなことを聞くのですか?もしよければ話してもらえると嬉しいです

kobold
質問者

お礼

有り難うございます。 親が知っている子を出すのはいいですね。 今まであまり家から出ることがなかったが、 家を出ることが多くなってきた しかし理由は親には言いにくいので、 困っている人がいるので、アドバイスしてあげたいと思いまして。

その他の回答 (1)

• Beshiny
回答No.1

大学2年生です。 1、遊びに出かけるのは、週1あるかないかです。 バイトは週5で行きます(夕方~夜まで) 2、言います。 友達の家なら、住所まで説明します。 行き先が決まっていなくて、ご飯を食べる予定などのときは「ご飯食べて遊んでくる」 併せて「何時ごろ帰る」とも伝えます。 3、特に変更がない限り親に言ったとおりに遊びます。 変更があったとしても、特に家には連絡しません。 4、特にないですが、家族が良く思っていない友達と一緒に遊ぶときは、行き先だけ告げて、相手の話しはしません。 内緒で遠出(高速を3時間位走ってお買い物)するときでも夕方には帰ってきます。

kobold
質問者

お礼

有り難うございます。 バイトご苦労様です