OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

Lanボードの再認識・・・・

  • すぐに回答を!
  • 質問No.197162
  • 閲覧数38
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 15% (10/65)

PCをLanを組んで使用いたしております.3台をリカバリーしました.其れまでは、ファイルやプリンターを共有しておりましたが、リカバリー後デバイスマネージャーに、認識されなくなってしまいました.ネットは接続されておりますが、ファイルやプリンターを共有できなく困っております.再度Lanボードを認識させる方法をお教えください。一度ボードを外して再度認識するかやってみましたが、案の定ダメでした。OSはMEです。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 28% (122/425)

>ネットは接続されております
これは、LANで接続されてるのですか?
或いは、別のモデム等で接続されていますか?

>ファイルやプリンターを共有できなく困っております。
先ず、順に確認しましょう。
ネットワークのプロパティで、サービスに「Microsoft ネットワーク共有サービス」は入ってますか?
もし、これが入ってないなら、サービスに追加した見て下さい。

入って居るなら、「プリンタの共有」と「ファイルの共有」のチェックが入っているか確認して見て下さい。

後、OS等も補足頂けますでしょうか?
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

LANボードのメーカーHPのサポートの所でドライバをダウンロードインストールしてはどうでしょう。
補足コメント
susumu2001

お礼率 15% (10/65)

メーカーHPからダウンロードはできましたが、そのあと、デバイスマネーに表記させるにはどうしたらよいのかお教えください.お手数おかけいたします.
投稿日時 - 2002-01-12 20:22:42