• ベストアンサー

アイプチの使い方

先日、アイプチを手に入れたのですが 説明書などが無いので付け方が分かりません。 液体を直接まぶたに、付けるのでしょうか? どなたか、わかる方教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#2475
noname#2475
回答No.1

そうです。直接付属の筆でつけて、乾いた頃にこれまた付属のYの棒みたいので好きな形に整えます。 最初はなれなくて乾いた部分が光ったり難しいですが頑張ってくださいね。それと、あまり液をつけすぎたり、やりすぎてこすったりするとかぶれたりしますので注意してくださいね。

sagami
質問者

お礼

早速のお答えありがとうございます。 液体が、乾いてから整えるんですか~ 私の場合、乾いてから整えなかったので、ベチャっとしてたんですね。 おかげ様で、やっとアイプチが使えそうです*^-^* 今回は、お答えありがとうございましたvv

関連するQ&A

  • アイプチ

    中2女子です。おととい、アイプチのり「アストレアウィルゴ」を買いました。 。。。。。。私の瞼は少し重めです。。。。。。。 今日学校にアイプチをしていくとみんなから可愛いくなったねなんて言われてとても嬉しかったです。 (幅の広い二重にすると誰かわかんなくなるので幅の狭い二重にしました。) ですがいろんなサイトを見ていると瞼が伸びるからやめた方がいい!や、別に続けてもいい!なんて意見がバラバラで...。 とても怖くて不安になったので質問させていただきます。⤵︎ ①アイプチはやらないほうがいいのか ②瞼が伸びないようにするアイプチの方法はあるのか ③幅の狭い二重を作ることで瞼が伸びなくなる、なんてことはあるのか ④アイプチをしても瞼が伸びない、という人はどれくらいいるか ⑤どのくらいアイプチをすると伸びるのか 全てでなくてもいいのでご回答よろしくお願いします💦

  • 厚い瞼のアイプチ

    アイプチを使っているのですが(3年)瞼が腫れぼったくて困っています。 下手ですが図を書きましたのでそれを使って説明させてください。 具体的には (1)もともとの瞼 (2)朝アイプチしたてはまだ良いのですが(それでも瞼が薄い方のアイプチよりは不自然)、 (3)時間がたってくると接着面が上瞼の重さで押されて下がってきて、 (4)はたまにですが、上瞼の縁がめくれて目の中に当たってしまい痛くなってしまうんです。(アイプチの幅を広くすれば解決しますが、怖いくらい不自然になるので無理です。) それにアイプチを使い続けて瞼が余計に重くなってしまった気もします・・・。なのでアイプチをしないと二重とは違う薄い変な皺が出来た状態に・・・。 目に悪いし止めたほうが良いのはわかっているのですが、一重ではとても外出出来ません。(人相が悪くて。アイプチを使い出したら人の態度が変わったのもトラウマに。) メザイクは2個分練習しましたがちょっと私の瞼にはあわないようです。 お金を貯めたら整形も考えていますがまだしばらく先になりそうです。 アイプチを使っている方、やり方などアドバイスがあれば教えていただきたいです。

  • アイプチの落とし方

    先日、初めてアイプチを試しました。 落とし方に「水を含ませたコットンやティッシュペーパーなどでまぶたを十分にしめらせ、静かにふき取ってください」と書いてありましたが、メイクを落とすときにクレンジングで一緒に落ちるかなあと思いやってみると、べたべたするばかりでアイプチがうまく落ちず苦労しました。 私が使ったのはコージーのアイトークというのりタイプのアイプチなのですが、同じようなのりタイプのアイプチを使われている方はどのように落としていらっしゃいますか? メイクをしているけれど、一旦水を含ませたコットン等でアイプチをふき取ってから、クレンジングをするのでしょうか? どのように落としていらっしゃるか教えていただければと思います。

  • アイプチ

    アイプチを使用していて今瞼が赤く腫れてしまっています。 しばらく使用しないほうが瞼にとってはいいのですが、アイプチをせずに外出するのは考えられません。 腫れがひくまでアイプチしないようにしたいのですが、学校があるので休みが2日しかありません。 なので、腫れが早くひく方法はないでしょうか?

  • アイプチ

    リキッドダイプのアイプチを使っているのですが、今までなくても二重がキープ出来てたんですが…戻ってきてしまいました。 アイプチを使い続けると瞼が伸びると聞いたんですが…瞼が伸びちゃうんでしょうか? 鏡を見ると、言われれば伸びてるかも…と思う時があって、伸びたから元に戻っちゃったのかな…と。 何か瞼が伸びないアイプチなどありますでしょうか?

  • アイプチのキレイなつけ方

    アイプチやメザイクってまぶたをふせると、目立ちますよねw だれか、アイプチのキレイなつけ方を知っている方、やり方を教えてください。

  • アイプチについて。

    1年ほど前にアイプチを買って試してみたのですが 顔を洗ったあとのまぶたをみると、まぶたが伸びている?はれぼったくなっている気がしました。 アイプチを続けているとまぶたに変化はあるのでしょうか??

  • アイプチってばれないようにできるんですか?

    あの、薬局などで売っている、まぶたを接着して二重にするアイプチという商品がありますよね。  よく、掲示板などで、ばれないアイプチの仕方とかありますけど、まぶたがくっついている以上、ばれないなんてことないと思います。それとも、接着していること事態を隠すんですか?ばれないアイプチの仕方って、本当にあるんですか?教えてください

  • アイプチを使うときのメイク

    春から新生活、バイトもしなければならないし、そろそろメイクの勉強の必要性を感じています… が、まったくの初心者、何をどうしていいのやら。 しかも私の目は腫れぼったい一重なので、日頃からアイプチを使っています。(糊のような液体を瞼に塗りひっつけるタイプです) 乾いても、その部分には糊がついているわけなので、どうしてもその部分が浮いてしまうんです。 アイプチをした上でメイクしている皆さん、どんな風にメイクしてらっしゃるんですか?? ぜひ教えてください。

  • アイプチについて

    こんばんは、私はもともと二重なんですが、 もっと目を大きく見せたくてアイプチを毎日 使っているのですが、どうしてもアイプチは糊なだけあってテカッテ見えるんですよね、あれさえなければ 言うことなしなんですが・・・ テカらないアイプチとかないですよね? あと最近は細い糸のようなものを瞼に押し当てて つくるアイテープもありますが、あれだとアイメイクをすると取れてくるんです、何かいい方法を知っている方いらしたら教えて頂けないでしょうか?