東京の女子大生に人気のお姉系ブランドとは?

このQ&Aのポイント
  • 東京の女子大生(できれば綺麗め、お姉系)は、LIZLISAくらいの値段で、お姉系のいいブランドを着ているようです。
  • プライベートレーベルやプラグラなども年上向けで値段が高いため、大学生にはちょっと敷居が高いかもしれません。
  • ただし、全身ユニクロでもちょっと寂しいと感じることもあるようです。
回答を見る
  • ベストアンサー

女子大生のファッションについて教えてください!

来春から大学生になります。 今、バイトをして服やお化粧に使うお金を貯めています。 CanCamやJJをよく読むのですが、やっぱりすべて雑誌に載っているような服だと破産してしまいそうなのです…。 かといって、ブランド物には洗練された綺麗さがあって魅力的で、諦めきれない部分もあります。 そこで質問なのですが、東京の女子大生(できれば綺麗め、お姉系)は、どのようなブランドの服を着ていらっしゃるのでしょうか? LIZLISAくらいの値段で、お姉系のいいブランドがあれば教えてください。 個人的に、プライベートレーベルやプラグラなどに興味があるのですが、それはまたもうちょっと年上向けで値段が↑のような気もします…。 でも、全身ユニクロもちょっと^^; ちなみに、通う大学は明治大学です。 大学生の意見をお聞きしたかったので、あえてこのカテゴリーで質問させていただきました。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • rose-lily
  • ベストアンサー率23% (5/21)
回答No.1

ofuonがおすすめですよ。私もたまに買います。OLさんぽいかんじの服が売ってます。派手すぎず、地味すぎずってかんじですかね。あと、メリーアンも安いわりにたまに掘り出し物見つけて買ってます。私はギャル系のショップでもたまに買いますが、組み合わせ方でギャルっぽさは消えますし、あえてキレイめ系の店でなくても良いと思います。 それとプライベートレーベルは私からすると、ギャル系に入りますが…ブリブリ系ですからね。 私が好きなのは、クードシャンス、イネド、インディビ、ストロベリーフィールズ、アンタイトル、ファイナルステージ、ミッシェルクランとかですかね。買うのはごくたまにですけど。 色はパステル系は避けて黒、白、茶系をベースに選ぶと落ち着いてみえるし、多少安くてもモノによっては高そうに見えます。 セシルとかは避けた方が良いです。コギャルになってしまいます。それに作りが安っぽいですから。 私は大学1年の時からこんな感じで服買ってます。安いの買っても高そうに見られますよ。でも、どうも25歳くらいに見えてしまいます。別に大人っぽくしたいからいいんですけどね。ちなみに4月からは4年生です。大学は違いますけど。

aikoxxaiko
質問者

お礼

ありがとうございます。 ofuonいいですね!さっそく検索をかけて調べてみました。 プライベートレーベルは甘いだけですね…。黒など、シックな装いも好きなので、ofuonはツボでした^^ セシルは好きではありません。店員さんの雰囲気や、お店の雰囲気が自分と正反対なので、手にとって見たこともありません^^; 私も大人っぽくみられたいです!回答者さんはそう見られているみたいで、とても羨ましいです! もっと勉強して、4月から頑張りたいと思います。

関連するQ&A

  • 女子大生のファッションについて教えてください!

    回答がもらえなかったので、こちらのカテに移動させました。 来春から大学生になります。 今、バイトをして服やお化粧に使うお金を貯めています。 CanCamやJJをよく読むのですが、やっぱりすべて雑誌に載っているような服だと破産してしまいそうなのです…。 かといって、ブランド物には洗練された綺麗さがあって魅力的で、諦めきれない部分もあります。 そこで質問なのですが、東京の女子大生(できれば綺麗め、お姉系)は、どのようなブランドの服を着ていらっしゃるのでしょうか? LIZLISAくらいの値段で、お姉系のいいブランドがあれば教えてください。 個人的に、プライベートレーベルやプラグラなどに興味があるのですが、それはまたもうちょっと年上向けで値段が↑のような気もします…。 でも、全身ユニクロもちょっと^^; ちなみに、通う大学は明治大学です。

  • JJやcancamに載ってるようなバッグ

    私は高校2年生です。お姉系の服が大好きなので普段JJとcancamを参考にしています。そこに載っているような服を好んで着るため、私服で外を歩いていると必ず20才位に見られます。しかし問題が・・・服はお姉系のものがいくつもあるので困らないのですが、それに合うバッグがないんです(>_<)JJやcancamに載っているような服なら買おうという気になれるし、似た感じのものでもっと値段が安いものを探したり出来るんですが、バッグは服の何倍も値段が高いものばかりですよね!?バッグにそこまでお金をかけるコトが出来ません。それに似た感じのもので安いものも見つけられないんです。でも、どうしてもファー付きのコートやダウン、ロングブーツという服装に合うバッグが欲しいんです!!私の理想としては、わりと綺麗目で、ファーが付いてなくて、黒か茶か赤で使いまわせそうなシンプルなデザインで、値段は出来れば1万円以下、高くても1万5千円以下におさめたいです!!あと、出来ればJJやcancamに載っているようなブランドと言うかお店というか・・・でもこれは無理なら構いません!!そういうバッグを知ってる方がいましたら、是非、お店の名前、場所、どんなバッグが売っているか、値段など詳しく教えてください。お願いします(>_<)

  • 高校生で「プライベートレーベル」や「プライドグライド」は早い?

    お世話になります。 高校3年生で、大学も決まり、現在は自由登校なのでバイトをして大学生活のためにお金をためています。 東京の大学に行くので、それなりにおしゃれをしたいと思っています。 個人的にCanCamを愛読していて、プライベートレーベルやピンダイ、プラグラなどが好きなのですが、まだ購入したことがありません。 丸井などに行っても、お店やフロアの雰囲気が大人っぽくて、高校生なんかお呼びでない空気があります…。 やはり、高校生はもうちょっとチープ(?)なお店で服を買うのが一般的なんでしょうか…。 今日はわけあって、制服でフロアをうろついたのですが、ちょっと浮いていたような気がします。 なので、私の精神年齢だけが先に行き過ぎているのではないかと心配になってしまいました。 CanCamやJJ、WithやMORE派な方、どう思われますか?

  • お姉系のブランド・・・?

    CancamとかJJなどのお姉系のブランドって どんなのがあるんでしょうか? お姉系を目指そうかなって思うんですけど、今は いわゆる原宿とか代官山ファッションみたいな感じなので、初心者でもうまく着こなせそうなブランドってありますか?? おねえさまがた教えてください☆

  • 30歳前後の女性のファッション。もうヤバイ?

    私はギリギリ20代の女性なのですが、この年頃のファッションがよくわからないのです…。 というのも、自分的にはまだまだCancam系のファッションが好きなのですが、もうそろそろそういう歳じゃないのかなと………。 未だにバービーやプライベートレーベル、ピンキーガールみたいなブランドが大好きです。 でも、30歳になったら着られないのかな…。もうヤバイ年頃でしょうか…。 そこで、20代後半から30歳ぐらいの女性の方はどんな洋服、ブランドを着ていますか? この年頃向けのファッション誌に出てくるような服は、私はどうも好きなタイプじゃないものばかりで…。 こういうガーリー系?なブランドが好きな方、どうですか?? やっぱり30代になると、洋服は変わりますか??

  • ファッション誌と年齢のズレ

    私は今20代後半ですが、10代後半の頃からずっとお姉系が好きで、Cancam、JJ、RAYなどを読んできて洋服もずっとそんな感じでした。 ・・が、後半になった今時々ズレを感じるのです。。 着たい服見たい服はcancamなのに、読みたい特集やコラムはAnecanの方が参考になるし面白いんです。 特集やコラムは雑誌の対象年齢にあわせているわけだからしょうがないのかもしれませんが。。 自分が雑誌の対象より低い時はせのびしてる感覚でも、過ぎると「まだ読んでていいの?」と思うようになってしまいました。 といっても、私は明るめの服でかわいい系の服が一番あうので、Anecanにのってる服は着られてる感じで雰囲気にもあわないです。。 そんな感じで最近このズレにずっと悩んでいるのですが・・ 私と同じような方はいますか?その場合雑誌はどのように参考にしていますか・・?

  • デパートの服がやすっぽくなった気がするが・・・

    昔デパートの服といえば値段は高かったが、つくりがしっかりしていて 質の高いものが多かった気がします。最近は値段は高いままで安っぽい ものが増えたように見えます。それは私が歳をとって、服に対する見方が 変わったからでしょうか。それとも実際にやすっぽい服がデパートには増えているので すか? ちなみにユニクロの服はだいぶ洗練されてきた気がします。コートなんかは まだ安っぽいですが、パーカーなんかはだいぶまともですね。 昔のユニクロのように、一見しただけではユニクロとはわからないほど洗練されている気がします。

  • cancamとかってoooo

    お姉系の雑誌とかってcancam・RyuRyu・JJとかいっぱい種類がいっぱいありますよね? あれって何が違うのですか? 値段も微妙に違いますし^^; わかる方教えてください★お願いします★

  • オフィスでよく着ている私服(通勤服)のブランドを教えて下さい。

    春から新社会人になります。職種はSEです。私服で通勤の会社のようです。 ユニクロやGAPはもちろん、その他でみなさんはどんな服のブランドを購入されていますか??また色味は白、黒以外に淡い色など着ても大丈夫なのでしょうか?CanCamやJJを見ていると、レース付きとか、リボンジャケットとか、ほんとにこの服で大丈夫なのかな??と思ってしまうことがあります。 周りに私服通勤のOLをしている方が見あたらなく、どなたか教えて頂きたく質問しました。よろしくお願いします。

  • お姉系の女性が好きなファッション

    皆様に質問です。 僕は大学生の男なのですが、CanCamやViViといったお姉系の服を着ている女性が好みです。 僕自身は普段きれいめな服を着ているのですが、友達にお姉系が好きだということを言ったら 「じゃあ、お前お姉と付き合いたいならお兄系にならなきゃダメじゃね?」 と指摘されました。 正直お兄系だとかギャル男のような格好をするのは抵抗があります。 そこで普段お姉系やギャル系の格好をしている方に質問なのですが、男性の服はどういった感じが好みなのでしょうか。 もちろん色々な方からの回答お待ちしておりますm(_ _)m