東京の女子大生に人気のお姉系ブランドとは?

このQ&Aのポイント
  • 東京の女子大生(できれば綺麗め、お姉系)は、LIZLISAくらいの値段で、お姉系のいいブランドを着ているようです。
  • プライベートレーベルやプラグラなども年上向けで値段が高いため、大学生にはちょっと敷居が高いかもしれません。
  • ただし、全身ユニクロでもちょっと寂しいと感じることもあるようです。
回答を見る
  • ベストアンサー

女子大生のファッションについて教えてください!

来春から大学生になります。 今、バイトをして服やお化粧に使うお金を貯めています。 CanCamやJJをよく読むのですが、やっぱりすべて雑誌に載っているような服だと破産してしまいそうなのです…。 かといって、ブランド物には洗練された綺麗さがあって魅力的で、諦めきれない部分もあります。 そこで質問なのですが、東京の女子大生(できれば綺麗め、お姉系)は、どのようなブランドの服を着ていらっしゃるのでしょうか? LIZLISAくらいの値段で、お姉系のいいブランドがあれば教えてください。 個人的に、プライベートレーベルやプラグラなどに興味があるのですが、それはまたもうちょっと年上向けで値段が↑のような気もします…。 でも、全身ユニクロもちょっと^^; ちなみに、通う大学は明治大学です。 大学生の意見をお聞きしたかったので、あえてこのカテゴリーで質問させていただきました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rose-lily
回答No.1

ofuonがおすすめですよ。私もたまに買います。OLさんぽいかんじの服が売ってます。派手すぎず、地味すぎずってかんじですかね。あと、メリーアンも安いわりにたまに掘り出し物見つけて買ってます。私はギャル系のショップでもたまに買いますが、組み合わせ方でギャルっぽさは消えますし、あえてキレイめ系の店でなくても良いと思います。 それとプライベートレーベルは私からすると、ギャル系に入りますが…ブリブリ系ですからね。 私が好きなのは、クードシャンス、イネド、インディビ、ストロベリーフィールズ、アンタイトル、ファイナルステージ、ミッシェルクランとかですかね。買うのはごくたまにですけど。 色はパステル系は避けて黒、白、茶系をベースに選ぶと落ち着いてみえるし、多少安くてもモノによっては高そうに見えます。 セシルとかは避けた方が良いです。コギャルになってしまいます。それに作りが安っぽいですから。 私は大学1年の時からこんな感じで服買ってます。安いの買っても高そうに見られますよ。でも、どうも25歳くらいに見えてしまいます。別に大人っぽくしたいからいいんですけどね。ちなみに4月からは4年生です。大学は違いますけど。

aikoxxaiko
質問者

お礼

ありがとうございます。 ofuonいいですね!さっそく検索をかけて調べてみました。 プライベートレーベルは甘いだけですね…。黒など、シックな装いも好きなので、ofuonはツボでした^^ セシルは好きではありません。店員さんの雰囲気や、お店の雰囲気が自分と正反対なので、手にとって見たこともありません^^; 私も大人っぽくみられたいです!回答者さんはそう見られているみたいで、とても羨ましいです! もっと勉強して、4月から頑張りたいと思います。