• ベストアンサー

30歳前後の女性のファッション。もうヤバイ?

私はギリギリ20代の女性なのですが、この年頃のファッションがよくわからないのです…。 というのも、自分的にはまだまだCancam系のファッションが好きなのですが、もうそろそろそういう歳じゃないのかなと………。 未だにバービーやプライベートレーベル、ピンキーガールみたいなブランドが大好きです。 でも、30歳になったら着られないのかな…。もうヤバイ年頃でしょうか…。 そこで、20代後半から30歳ぐらいの女性の方はどんな洋服、ブランドを着ていますか? この年頃向けのファッション誌に出てくるような服は、私はどうも好きなタイプじゃないものばかりで…。 こういうガーリー系?なブランドが好きな方、どうですか?? やっぱり30代になると、洋服は変わりますか??

noname#14841
noname#14841

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • momopooh
  • ベストアンサー率34% (166/477)
回答No.1

全然変わりません(笑 むしろ、「似合わなくなる」外見のほうがやばいのではないでしょうか。見た目がOKなら、OKでしょう。 似合うような体型維持、肌質維持に努める努力は必要かもしれませんが、明らかにムリしてる外見でなければ、誰も「やばい」とは思いませんよ。 でも、同じブランドでも、ちょっと色目やデザインを考えたり、全身プライベートレーベルとかじゃなくて、インのちょっとしたところにひとつ、といった取り入れ方にシフトしていくって手もありますよね。 シンプルなパンツやジーンズやジャケットをワードローブに加えて、それらと合わせる形で楽しむってのはどうでしょうか。

noname#14841
質問者

お礼

そうですか、変わらないんですね! 少しホッとしました。 私も似合わない外見で無理してるのはヤバイだろうなとは思っていました。 でも、これって主観でしか判断できないし…。 努力は必要ですよね。 「ポイント使い」みたいに、コーディネートを考えていけば、全然大丈夫ですよね。 私も年相応に大人っぽい着こなしができるように頑張ります! 参考になりました。ありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.3

私の仲良くしてもらってるお姉さんは、30歳ですけど 109で洋服買ってますよ~。 ブランド聞いても、10代~20代前半くらいのギャルっぽい子が 着るようなブランドばっかりです。 でも、それがすっごく似合うんですよ!!違和感ないです。 本人も、「好きな服着ればいいと思う」って気にしてないですね。 だから、こっちも違和感ないのかもしれないです。 なので、似合ってれば年齢は気にしなくていいと思います。 梨花さんもTVで言ってたんですけど、 「オシャレする時は自分が(テンションが)あがるものを身に着けるの」 だそうです(^-^)

noname#14841
質問者

お礼

結構109も若い子ばかりじゃないですよね、確かに。 ギャル系ブランドが違和感ないなんて、若々しい人なんでしょうね。 やっぱり自分が着たいっていうのと、似合うっていうのを大事にしないといけませんよね。 自分がテンションが上がる服っていう気持ち、よく分かります。 やっぱり自分の好きな服を着てオシャレすると、自分が幸せな気持ちになりますからね。 参考になりました。ありがとうございました。

  • curry
  • ベストアンサー率23% (35/150)
回答No.2

私も同じ年ですけど、CamCam系がすきですが・・・ 今のところまだまだ変える気はありませんよ(笑 むしろ最近、B系というか今のアムロちゃんっぽいのも かわいいなーって思ってそっちにも挑戦中です。 ファッションって自分が似合うとか好きとかで 楽しめばいいと思いますっ。 いずれママになったときには嫌でもヒールが低め・・・とか になるんでしょうから(笑 ちなみに、同じ年くらいの芸能人とかをみたりして まだ大丈夫かな?っておもってます。 たとえば、観月ありさちゃんとか坂下ちりこちゃんとか ユンソナとか同じ年だけどまだまだミニスカ履いてますし、 大好きな梨花さんなんてほんとにわかーいっ。 自分が30代の洋服になじんでいくんじゃなくて いつまでもかわいい服を着れるように保つほうがいいと思いますっ。 お互いがんばりましょうねっ。

noname#14841
質問者

お礼

やっぱり同じような方、いらっしゃるんですね。 ブランドターゲットの説明なんかに25歳ぐらいまでの女性って書いてあると、 「あ…私は違うのね…」って悲しくなるんですよね。 最近では、お店に入るのも恥ずかしいというか…。店員さんも皆年下なので。 >自分が30代の洋服になじんでいくんじゃなくて >いつまでもかわいい服を着れるように保つほうがいいと思いますっ。 これ、名言ですね! 本当にそのとおりだと思います。私も頑張ります!! 参考になりました。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 10代後半~20代女性向けファッションブランド

    10代後半~20代女性向けファッションブランドについて質問です。 アースより、もう少しガーリー要素が薄く、 あまり高くないブランドというと、どこがありますか? また、その層ファッション雑誌にはどのようなものがありますか?

  • 30代でも着られるガーリーなファッションブランド

    はじめまして。私は30代半ばの専業主婦です。丸顔・童顔でおっとりしたタイプなので年齢より7~8歳下に見られることが多いです。かつては大好きなファッションブランドがありましたが、現在はファッション難民で救済を求めています。それと言うのも、私が好きになるブランドはことごとく姿を消すか、路線変更、デザイナー交代などによって、姿を変えてしまうのです。 基本的に【ガーリー(女の子らしい)、可愛い、ヴィンテージ、ノスタルジック、フレンチポップ】という感じの洋服が好みで、世界観で言うと、映画『シェルブールの雨傘』でカトリーヌ・ドヌーヴが着ていたような洋服が最も理想です。 ■実際の私の好きだった洋服ブランド■ 【大学生~20代半ば】 Jines・・・かつては正に上記のようなブランドイメージでしたが、突然、ブランドコンセプトが変更になり、ガーリーから大人路線の洋服に様変わり。 【20代後半~30歳位】ベービー・ジェーン・キャシャレル・・・フレンチポップでガーリッシュな史上最高に自分好みのブランドでしたが、突然のブランド廃止!のだめカンタービレで主人公のだめの衣装としても多用されていました。 【30代前半】 ドーリーガールby ANNA SUI・・・ベービー・ジェーン・キャシャレル消失後やっと出会えた希望でしたが、こちらも数年前にデザイナーが交代し、テイストが変わってしまいました。また、年齢的にもそろそろ卒業すべきと言った感じです。 以上を踏まえて、30代後半の大人女子に着られるガーリーな洋服ブランドがありましたら、是非、情報・アドバイスをお待ちしています。

  • 35歳、働く女性の好ましいファッションって?

    35歳、都内で働く未婚の女性です。 ええと、今日はファッションのことで質問させてもらっています。 何年かぶりに日本に帰って来たら、わたしも微妙なお年頃。で、今まで来ていたような「若者・ヤング」の服って微妙に似合わない(基本的には新宿伊勢丹で買ってました)。 でもミセスでもない。 皆さんどこで洋服かってるのかな? どんなブランドが未婚の微妙な年頃の女性の仕事着として相応しいと思いますか? よかったら教えてください。 仕事柄、スーツを着る必要もありません。 でも職種としてはややキャリアです。 ちょっとちゃんと見える普段着、くらいでいいんですが。悩みます・・・。いつまでもギャル服、着るわけにもいかないし。 あと細身というより、どっちかというとメリハリのある体型なので、トラッドとか着ると、噴出しちゃうほど似合いません。くすん。お水っぽいほうが似合っちゃうのも悩みの種。 よろしくお願いします。

  • 20代後半女性向けファッション

    20代後半女性です。 アースミュージック&エコロジーやロペピクニックの服が好きなのですが、20代後半でも大丈夫でしょうか? お店に行くと、10代から20代前半の子が多いので最近買い辛くなっています。。。 質問は ・20代後半向けのファッションブランド(値段が高いのは除外で)を教えて下さい。 ・参考にしているファッション誌を教えて下さい。 宜しくお願い致します。

  • 20~30代の男性に着てもらいたいファッションについて

    女性のかたに限定で質問します。 あなたの思う、20代~30代の男性に着てもらいたい“モテ”ファッション はどこの洋服ブランドですか? (例・バーバリーブラックレーベル(きれいめ系)、ステューシー(カジュアル系)など具体的なブランド名で)

  • 20歳前後の女性ファッション誌について

    はじめまして。20歳前半♂です。 自分の付き合っている彼女の私服はとてもダサイのです(^_^;) 服装は人それぞれ好みもありますが、イヤイヤ彼女の服装はというと・・・・・安物(常に全身ノーブランド)・ファッションセンスゼロ・ダサイ(一緒に歩くのがハズイ)の三拍子が揃ってます。また「俺が服選んでやる」と言った時は喜んでくれたのですが、いざ買い物に行けば僕の意見をシカトしてまたダサイ服を買ってました・・・・・ そこで本題ですが、彼女にまずファッションについて勉強させる必要があると思い、20歳前後の女性ファッション誌についてお聞きします。僕の好きな女性ファッションは「キレイめな感じで上品のあるお嬢様系」or「キレイめだけど少しカジュアルな感じのファッション」ですかね!そういったジャンルの女性ファッション誌を買ってあげたいのですが何が良いのでしょうか? ちなみにネットで調べた結果、若い女性に人気のブランド「セシル・マクビー」とか「ロザ リザ?」ってのは何系ですか?

  • 26歳ファッション

    普段は、少し若く見えるので気にしないでかわいい洋服を選んでいました。 しかし最近10代や20代の人が着る服は恥ずかしいって思うようになりました。 みんなは、似合えばいいと言いますが年齢的に、洋服を考えなければならないのかと思います。 とりあえず持ってる洋服は、 エミリーテンプル、アクシーズファムの多少大人っぽいデザインの服、ローリーズファーム、クラン+、しまむらやパシオスでカーディガンやシャツを買います。ハニーズではブラウスとかカーディガンとかジャケットとか年齢関係なしにきれそうな物を選んでいます。ワールドってお店でも買います。 10代の頃は、30代~ぐらいの大人すぎる雰囲気のファッションも、好んでいました。 短大入った頃から、ペイトンプレイスやハニーズ リズリサを着ました。 ロリータ系ファッションも少ししてました。 。 20代からクラン+、アクシーズファム、ローリーズファーム、エフデ、エミリーテンプル、のようなファッションを始めました。 20代後半だとfashion系統変えたほうが良いと思いますが、どのようなもの選んだらよいでしょうか。 デパートに入っているような高い洋服は買えません。ほとんどの洋服は、アウトレットまたは、リサイクルショップのです。 デパートで買った服は高かったのに似合わない気がしてすべて着ていません。なので、デパートで売っている洋服はもうずっと買っていません。 あと、バッグや靴も、安く購入したものばかりです。500円とか千円とか。値段の高いものは買えません。 ある程度年齢で、安いものばかりだと、おかしいですか? 私くらいの年齢だとどういったブランドが合うんでしょうか? お嬢様風きれいめファッションが好きです。 好きなブランドのイメージのまま大人めのブランドにしたらどういったものがありますか?

  • 25才のファッションについて

    私は25歳ですが、バーバリーブルーレーベルなど、ロンドンガールのような服が好きです。しかし、高価でとても買えません。安価で、シルエットがかわいいブランドありませんか?

  • 20~30代女性のファッション代

    20~30代の女性の月のファッション代 (服、アクセサリ、バッグ、靴など)はどのくらいなのでしょうか? 美容院代、化粧品代は抜きでお願いします。 親の世話になっている時は、ファッション大好きなのに お金が無くて、できるだけ安い服を買ってコーディネートしていました。 就職してから、ボーナスをいただくようになってから シルク素材の洋服など高い洋服を買えるようになってきました。 アナスイの洋服が好きで、この夏には総額10万円ほどいってしまいました^^; 使いすぎかなぁ…と思ったりするのですが、収入に無理のない額なら 大丈夫かなって思ったりもします。 買わなくても我慢はできるのですが…。 ということで、世間一般的なお洒落好きな女性はファッション代に どのくらいお金を使われているのでしょうか?? または年収の何割という表し方でも結構です。 よろしくお願いいたします。

  • ファッション

    ファッション 私はナチュラル・ガーリーコーディネートが好きで、よく着ます。 今年のトレンドを上手く入れながら、着まわししやすいコーディネート を考えてくださる方はいらっしゃいませんか? ブランドを紹介してくださるとなお嬉しいです。 (気になっているのは、ノルディックやモッズコートです。) また、上のような系統の服に合わせやすいブーツを教えてください! 10代 女