• ベストアンサー

30歳前後の女性のファッション。もうヤバイ?

私はギリギリ20代の女性なのですが、この年頃のファッションがよくわからないのです…。 というのも、自分的にはまだまだCancam系のファッションが好きなのですが、もうそろそろそういう歳じゃないのかなと………。 未だにバービーやプライベートレーベル、ピンキーガールみたいなブランドが大好きです。 でも、30歳になったら着られないのかな…。もうヤバイ年頃でしょうか…。 そこで、20代後半から30歳ぐらいの女性の方はどんな洋服、ブランドを着ていますか? この年頃向けのファッション誌に出てくるような服は、私はどうも好きなタイプじゃないものばかりで…。 こういうガーリー系?なブランドが好きな方、どうですか?? やっぱり30代になると、洋服は変わりますか??

noname#14841

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • momopooh
回答No.1

全然変わりません(笑 むしろ、「似合わなくなる」外見のほうがやばいのではないでしょうか。見た目がOKなら、OKでしょう。 似合うような体型維持、肌質維持に努める努力は必要かもしれませんが、明らかにムリしてる外見でなければ、誰も「やばい」とは思いませんよ。 でも、同じブランドでも、ちょっと色目やデザインを考えたり、全身プライベートレーベルとかじゃなくて、インのちょっとしたところにひとつ、といった取り入れ方にシフトしていくって手もありますよね。 シンプルなパンツやジーンズやジャケットをワードローブに加えて、それらと合わせる形で楽しむってのはどうでしょうか。

質問者

お礼

そうですか、変わらないんですね! 少しホッとしました。 私も似合わない外見で無理してるのはヤバイだろうなとは思っていました。 でも、これって主観でしか判断できないし…。 努力は必要ですよね。 「ポイント使い」みたいに、コーディネートを考えていけば、全然大丈夫ですよね。 私も年相応に大人っぽい着こなしができるように頑張ります! 参考になりました。ありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.3

私の仲良くしてもらってるお姉さんは、30歳ですけど 109で洋服買ってますよ~。 ブランド聞いても、10代~20代前半くらいのギャルっぽい子が 着るようなブランドばっかりです。 でも、それがすっごく似合うんですよ!!違和感ないです。 本人も、「好きな服着ればいいと思う」って気にしてないですね。 だから、こっちも違和感ないのかもしれないです。 なので、似合ってれば年齢は気にしなくていいと思います。 梨花さんもTVで言ってたんですけど、 「オシャレする時は自分が(テンションが)あがるものを身に着けるの」 だそうです(^-^)

質問者

お礼

結構109も若い子ばかりじゃないですよね、確かに。 ギャル系ブランドが違和感ないなんて、若々しい人なんでしょうね。 やっぱり自分が着たいっていうのと、似合うっていうのを大事にしないといけませんよね。 自分がテンションが上がる服っていう気持ち、よく分かります。 やっぱり自分の好きな服を着てオシャレすると、自分が幸せな気持ちになりますからね。 参考になりました。ありがとうございました。

• curry
回答No.2

私も同じ年ですけど、CamCam系がすきですが・・・ 今のところまだまだ変える気はありませんよ(笑 むしろ最近、B系というか今のアムロちゃんっぽいのも かわいいなーって思ってそっちにも挑戦中です。 ファッションって自分が似合うとか好きとかで 楽しめばいいと思いますっ。 いずれママになったときには嫌でもヒールが低め・・・とか になるんでしょうから(笑 ちなみに、同じ年くらいの芸能人とかをみたりして まだ大丈夫かな?っておもってます。 たとえば、観月ありさちゃんとか坂下ちりこちゃんとか ユンソナとか同じ年だけどまだまだミニスカ履いてますし、 大好きな梨花さんなんてほんとにわかーいっ。 自分が30代の洋服になじんでいくんじゃなくて いつまでもかわいい服を着れるように保つほうがいいと思いますっ。 お互いがんばりましょうねっ。

質問者

お礼

やっぱり同じような方、いらっしゃるんですね。 ブランドターゲットの説明なんかに25歳ぐらいまでの女性って書いてあると、 「あ…私は違うのね…」って悲しくなるんですよね。 最近では、お店に入るのも恥ずかしいというか…。店員さんも皆年下なので。 >自分が30代の洋服になじんでいくんじゃなくて >いつまでもかわいい服を着れるように保つほうがいいと思いますっ。 これ、名言ですね! 本当にそのとおりだと思います。私も頑張ります!! 参考になりました。ありがとうございました。