• ベストアンサー

受信できなくなりました

アウトルックエクスプレスを使用しています。古いPCからメールをインポートしようとしたのですが(同じアウトルックエクスプレスのメールです)、ウィザードではなぜかうまくいかなかったので、メールの保存先に移行したいフォルダをコピーして上書きしました。すると、「フォルダを開けませんでした」というエラーメッセージが出て、さらにメールの受信をしようとすると、「不明なエラーが発生しました~エラー番号0X800C012E」と出ます。メールの受信ができなくて困っています。初心者なので初歩的な質問で申し訳ありませんが、よろしくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#19799
noname#19799
回答No.1

メールを格納したフォルダが破損しているようです。 マイクロソフトのサイトを参考にしてください。 Outlook Express のデータのバックアップおよび復元方法 http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=KB;JA;270670 エラー メッセージ http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;238656

kawaan86
質問者

お礼

convoy64さま、確認したところファイルが読み取り専用になっていました。チェックをはずすと直りました。ありがとうございました。