• 締切済み

急性腸炎の原因について

14日の夜中に激しい腹痛におそわれ、トイレに行く途中に意識を失い、大きく後ろに倒れてしまったようです。それでもふらつきながらトイレにたどりつきました。2回ほどトイレに行きましたが、2回とも痛さで途中でひざまついて意識朦朧とし、油汗をかいていました。翌朝病院でその様子と、血液検査、腹部のレントゲンを見て急性腸炎と診断されました。15日、16日と二日続けて点滴をしてもらいましたが、なかなか腹部の痛みはとれません。おなかからの風邪が多いからそれでしょうといわれましたが、少し気になっているのは、おなかが痛み出しだのが、食事、入浴後、彼との性行為の途中だったのです。その行為をもちろん途中でやめたのですが、そのあとも少し動いただけでも、下腹部に激痛が走り、顔面蒼白だったらしいです。なんとか寝ようと我慢していたのですが、夜中にあまりの痛さに失神してしまったのです。病院は内科に通っていますが、性行為のことは先生には話していません。診断どおり薬を服用していれば問題はないのでしょうか?

みんなの回答

• gontatta
回答No.3

ぜひ病院に行ってくださいね^^ 不安だとは思いますが… 女性の先生だと話しやすいかもしれませんね☆ 私は女性だったので話もよく聞いてくれて先生の経験を話してくれたりしてすごくよかったですよ(o´ω`)

rin-an
質問者

お礼

ありがとうございます。 近くの産婦人科で見てもらおうと思います。女性の先生のところを今探しているのですがなかなか検索できなくて。 みなさんのおかげで本当決心つきました。

• gontatta
回答No.2

こんばんは☆ そうとうお辛いことと思います。 私は12月のかなりの腹痛で声も出なくなり家族に病院に連れていってもらいエコーやレントゲンを取ったら急性腸炎になっていました。腹水もたまっていました。 かなりの激痛で私も意識を失いそうでした… 大きな病院を紹介されいろいろ検査した結果腸炎ですと言われ入院と言われましたが入院はしない!と言い家での休養で治しました。 女性の場合は婦人科系の病気も疑われます。 一度婦人科を受診したほうがいいと思いますよ! 性病の検査もしたりしましたよ。 大事な体なのでいろいろ気になるようでしたら検査することをオススメしますよ!

rin-an
質問者

お礼

ありがとうございます。婦人科には過去に生理不順で、(4ヶ月もないなど)かかったことがありますが、今回これを機に再度婦人科にいく事にしました。近くに色々相談できる病院があればいいのですが・・・

• focus
回答No.1

私は全くの門外漢ですが、ほうっておけないことなので・・・ すぐ婦人科へ行くべきですよ。 専門医ゆえの誤診もままあり得ます。 婦人科での診断で問題ナシでしたら笑ってすませられますが、 もしそれに起因する事なら取り返しつかなくなると思います。 とにかく後悔しないように。

rin-an
質問者

お礼

ありがとうございます。今日で3日自宅で安静にしています。今では微熱があるものの下腹部の痛みもとれ、(お腹を抑えて手を離した時の痛さはありますが)楽になりました。ただ、やはり心配は残るので婦人科へ週明けに行くことにしました。回答に背中を押してもらった感じです。