• 締切済み

ネット上の買い物でクレジットカードを使う場合の注意点

今までネット上で買い物をしたことがない初心者です。 「yahooウォレット」なるものを利用するにはクレジットカードが必要ということで・・・。 クレジットカードにはキャッシング機能があったりす るので、どこかで悪用されたりしないのか不安です。 いまさらな質問なのですが、どなたか教えてください。

みんなの回答

• kokkucho
回答No.1

私もヤフーウォレット登録しましたが、使用頻度の多いカードだと悪用されたりしても明細じゃわかりにくいので、1000円ぐらいしか入れてない通帳を引き落としに使っている、これまた使用頻度のほとんど無いカードを登録しました。もうかれこれ1年近く使ってますが、悪用その他被害は今のところ有りません。それに今セキュリティーも強化されてきていると思うので、私はそれほど気にしていませんが。

bonobono919
質問者

お礼

あんまり使っていないカードを使えば、明細がわかりやすいですよね。 便利なものですが、どうもこわくって(汗) ありがとうございました。