OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

不正アクセスの種類に CodeRed

  • すぐに回答を!
  • 質問No.196994
  • 閲覧数129
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 58% (109/185)

ウイルスバスタ-2002のパーソナルファイアウォールで不正アクセスの種類に CodeRed と出ました。
どういう意味でしょうか?
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 61% (1543/2514)

>どういう意味でしょうか?

yosiyosi さんの PC が「CodeRed」のアタックされ、ウィルスバスターがそれを検知/遮断(ブロック)したと言う警告です。

◆ Code Red とは?

Code Redウィルスは、自己増殖が強いワーム型ウィルスで、Windows NT系(Windows 2000等)の標準Webサーバ機能「IIS サーバー」のセキュリティホールを標的としたもので、発生後 9 時間で 250,000 台以上のシステムが感染しました。また、亜種も発見されています。

※Code Red ワームは Windows 95/98/Me に対しては影響を与えません。

下記、Web サイトに詳しい防護策と対処方法についての説明が記載されています。

"CodeRed"情報サイト
  ↓
http://www.symantec.com/region/jp/sarcj/codered.html

TechNet Online - セキュリティ センター
  ↓
http://www.microsoft.com/japan/technet/security/default.asp
http://www.microsoft.com/japan/technet/security/codealrt.asp
お礼コメント
yosiyosi

お礼率 58% (109/185)

ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-01-12 13:16:14
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 46% (402/864)

お礼コメント
yosiyosi

お礼率 58% (109/185)

ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-01-12 13:16:40