• ベストアンサー

タイヤ、安いメーカーはどこでしょうか?

ハイラックスサーフのタイヤ溝が限界に近づいてきました。交換しようかと思うのですが、出来るだけ安く購入したいのですが、同じ性能のタイヤをメーカーで比べた場合、どこが一番安いでしょうか? 国内メーカー、海外メーカーなどにはこだわりはありません。

noname#18301
noname#18301

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.5

やや長めです。先の方々の補足として。 自分はいつも中古ばかりなので、在庫のあるものの中からなるべく安くてまともなものを選んでいます。ですからあまり当てにならないかもしれませんが…。 新品の場合、店によって扱うメーカーが異なり、それによって店ごとに値段も変わってきますので一概には言えません。例えばタイヤ館はB社の系列です。複数メーカー扱っているところでは、多く仕入れるメーカーほど安くなるでしょうね。「自分の店で力を入れて扱っているメーカーのものを売ろうとする」というのはどこの店でも変わりません。同じように走り屋さんの言う「安い店」であってもサーフのようなSUVのタイヤも安いとは限りません。  また単に「性能」と言っても、グリップ、耐摩耗性、静粛性、排水性などなどいろいろありますし、各タイヤメーカーがそれぞれの技術と考え方で作っていますので、「同じ」というのは難しいでしょうね。価格帯を同じにして性格を比べるなら可能でしょうが、それはタイヤ屋に聞いた方がいいでしょう。  また、通販で買う場合値段が安いのは確かですが、持込で交換してくれる店を電話をかけて確認し、工賃も含めて計算してから買いましょう。うちの近所の○ックピットでは引き受けてくれ、脱着500円+組替&バランス2000円(1本につき)でした。持込としてはむしろ安い方かも? でも、近所の店で組替してくれるところが無ければ帰って高くつくこともありますのでご注意を。  蛇足ですが、何かトラブルがあった場合に文句の持って行き所が分からなくなるので、できれば買った店で交換してもらうほうがいいと思いますよ。

その他の回答 (4)

• shouhisha
回答No.4

どんな内容を望んでいるのですか? 具体的な使用方法/利用目的が解れば、それに応じたタイヤが解りますので、どのタイヤが良いかを回答出来るかと思います。 実際の購入に関しては、ネット通販/オークションが安いですね。送料を含めても町のタイヤショップではまず適いません。 持ち込み交換の費用もそれ程高い訳ではなくなっていますので、交換してくれる所を探した上で、そう言う所から買うのが安く上げるこつですね。

• simakawa
回答No.3

指定のタイヤ探すより,タイヤ卸値センターとかの安売り店に行かれた方がいいと思いますが.お買い得品もあります.

• edie
回答No.2

オートバックスオリジナルタイヤ、これが一番安いと思います。 といっても某メーカーが手がけているので間違いはないと思います。 あとKUHMOというのも安いですよ。

• okanah2
回答No.1

性能というよりも品質で良質と思われ比較的安いのが ファルケン(たぶんオーツタイヤかな)というメーカーだと思います 性能を考えない只安いだけなら韓国産のメーカーで 詳しくはわかりませんがオークションの世界では かなり出回っています あと購入した経験があるのが ピレリの第二ブランドでブランド名は忘れましたが 安くて減りにくくてグリップも悪くないと思いましたが走行音が少し大きかったと感じました