OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

CDが試聴できないのです・・・

  • すぐに回答を!
  • 質問No.196906
  • 閲覧数52
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数1
  • コメント数0

WEBページからCDが試聴できなくて困っています。
御分かりになる方いらっしゃいましたらお願いします。

原因はよく理解できもしないのにいろいろいじって消してしまったファイルが原因だと思います。

私の使ってるパソコンがかなり古い3年位前にかったパソコンなので、ハードディスクの容量がとても少ないのです。(NECのwin98でPentium2)

そのときは「音楽なんか聴かないからマルチメディア関係のようなファイルは削除してしまおう」とおもい適当にアプリケーションの追加と削除から消してしまいました。
後からインターネットよりダウンロードすれば問題ないのだろうとおもっていたので・・・。

最近音楽をパソコンで聴きたくなったので、Madison playerをダウンロードしました。

http://www.music.co.jp/
↑ここから試聴するため、ダウンロードしたRAMファイルを開こうとすると「.ramファイルを開くのに必要なmimi.exeが見つかりません。」とメッセージが出てファイルを開くことができませんでした。

mimi.exeを入れるにはどうすればよいのでしょうか??
リカバリーCD(?)を無くしてしまっているので、もしCDからしかファイルを追加できないというのであればインターネットから試聴するというのはあきらめるしかないのでしょうか・・・??

とんちんかんな質問をしてしまっているのではとちょっと不安なのですが、親切な方よろしくご教授お願いいたします。
通報する
  • 回答数1
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 41% (32/77)

RAMなら、RealPlyerが必要です。
以下のURLからRealPlyerの無償版をDownloadできます。
また、これは、PC関係の雑誌の付録CDにもよく入ってますから、これが
あればこっちの方が楽でしょう。
http://scopes.real.com/real/player/player.html?src=rpchoiceintl_jp_1&lang=jp&dc=112111110
お礼コメント
noname#5076

PASOKICHI3様 早速の回答ありがとうございます!

RAMはRealPlyerじゃないと聴けなかったのですね。
教えていただいたURLよりダウンロードして無事試聴することができるようになりました!

本当にありがとうございました!
またよろしくお願いいたしますm(__)m
投稿日時 - 2002-01-13 20:02:09
-PR-
-PR-
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ