• ベストアンサー

ANAの機体の色

先日、中部国際空港に遊びに行った時に、ANA機で、ゴールド?茶色?の機体を見ました。 通常は青色だと思うのですが・・・。 なにかピカチュウ飛行機のような、期間限定のイベント機なのでしょうか? すごく気になるので、知っておられる方教えてください。

  • riruu
  • お礼率71% (20/28)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sc16
  • ベストアンサー率33% (257/775)
回答No.2

これはANAが新型機を導入した特別塗装機です。 Boeing737-700の一号機がゴールド塗装となっています。ANAのサイトにありましたので添付しておきます。 http://www.ana.co.jp/promotion/b737-700/index.html

riruu
質問者

お礼

そうです、そうですっ!この色ですっ 新型機だったんですねー。 貴重なのをみちゃいました♪ スッキリしました。ありがとうございましたー

その他の回答 (1)

  • Jodie0625
  • ベストアンサー率30% (397/1288)
回答No.1

これかもしれません。 http://www.ana.co.jp/pr/06-0103/06-008.html

riruu
質問者

お礼

欽ちゃん球団も乗ったんですねーo(^∀^*)o 名古屋からしか出てないみたいで、貴重だったんですねー。みんなに自慢しちゃいます(笑) すっきりです。ありがとうございましたー

関連するQ&A

  • 中部国際空港 371便 07:50発,長崎着のANAの飛行機に乗りますが,朝食はでますか。

    再来月, 371便 中部国際空港(午前7時50分)発,長崎着のANAの飛行機に乗ります。 この便では,サンドイッチ程度の朝食はでたりするのでしょうか。 どうぞ教えてください。

  • ANAスーパーフライヤーズカードを取得したいです

    今年中にANAスーパーフライヤーズカードを取得したいです。 今まであまり飛行機に乗る機会がなかったので、わからないことばかりです。50,000プレミアムポイントを得るための方法をご教授いただければと思います。 拠点空港は中部国際空港。日・祝しか休みがないため、日帰りの修行ルート、座席種類、チケット種類をお示しいただけないでしょうか。よろしくお願いいたします。

  • ANAの機種を教えて下さい

    中部国際空港(国内線側)で撮影したものです。 一番手前の旅客機の機種を教えて下さい。 ※ANAサイトのリンク貼り付けのみはご遠慮下さい。既に確認しておりますが、素人目では機種の断定まで出来なかったので質問しています。

  • ANAとコードシェア

    宮崎空港から羽田空港にANAに乗っていくのですが 搭乗時間によって飛行機の機種が、ANA便とコードシェア便(ソラシドエア)の2種類ありますが この2種類は、飛行機の乗り心地や機内サービス等に違いがあるのですか?

  • 紺色の飛行機

    この前の3月に渡航したときに、成田で紺色の飛行機が飛び立つのを見ました。 JAL、ANA、デルタ、エールフランスetc... 飛行機って機体を白くして費用を削減しようっていう 魂胆が全て(キャセイは水色ですが)だと思っていたので気になりました。 どこの航空会社のも飛行機かご存じだったら教えてください!

  • 中部発・ハワイ行きのJALウエイズの機体の古さは?

    中部空港からハワイ行きを考えています。しかし、JALウエイズの機体の古さが気になっています。 ハワイ自体が初めてなので、ネット検索で調べてみたのですが、あまり良い感想が無くて…。テレビ無し(夜間の飛行なので、これはあまり気になりませんが)・ボロイ・ホース式イヤホン・7~8年の間に飛行中に2回故障があった…などなど心配になる言葉が目に付きました。 国内線の話になるのですが、数年前、羽田‐女満別に乗ったら、あまりにも古い機体で、内装も羽田‐福岡線や大阪線では見たことが無いような古い壁紙が剥がれかかっており、前方の席(Jクラス)にも関わらず、ガタガタ音を立てて飛んでいる、という感じで着陸まで怖かった思いがあるので、それがハワイまでとなると不安です。 今まで、成田発ヨーロッパ行き(ロンドン、パリ、ローマ)のJALには乗ったことがありますが、JALウエイズは初めてなので、どれほど古いのか、想像もつきません。 福岡空港からの出発なので、本来なら中部空港での乗継が便利なようです。その利便性を犠牲にしてでも、成田発の747-400に乗った方が良いのかも?と思ってしまいます。(ビジネスクラスを利用するかもしれないので、その際も、中部発の古い機材よりも、成田発のより新しい機材の方が快適なのでは?と考えています。) 地方から、あえて成田を利用したという方はいらっしゃいますか? JALウエイズでハワイへ行った方、飛行機に詳しい方など、是非教えて下さい。 よろしくお願い致します。

  • 飛行機の機体にデザインされたキャラクター飛行機

    今度、飛行機の機体にデザインされたキャラクターの飛行機を自分の目で観に行きたいです。いつ、どこの空港で観られるか、その情報はどう把握できるのでしょうか?教えて下さい。

  • ANAの機材変更について

    天候とかの理由で、出発遅れたりは 仕方ないと思います。 ANAのピタッとフリート? 搭乗直前で、メールきて、機材変更により 飛行機は、別のもの(⁠小さいもの)に代わり 座席は前のA席から、後ろのB席(⁠窓でも通路でもないど真ん中の席)へ勝手に移され 相方とは、バラバラの席にされ、出発時刻は、90分遅れる。 飛行機に乗ると、うるさいほど女性のアナウンサーが、深くお詫びを…と連呼する。 お詫びは、いらない、時間奪われ、終電逃すから、一万円キャッシュバックして!と心のなかで思う。 飛行機好きだし、飛行機から見る夜景も好き。 だから、機体や座席変わるのも嫌だが 経営難らしいので、機体も座席も目を瞑るけど 旅行前に知らせて欲しいし、出発時刻には影響でないようにしてほしい。 飛行機は、今後は、ANAでなく、JALに変えようかな?と思う今日このごろ。 クレーマーと思われたくないので、ANAに言いませんが、心の声。 他の方はどう思われてるのか、ぜひ、教えてください。

  • 飛行機の乗車について

    お世話になります。 中部国際空港から新千歳空港まで行くつもりでいるのですが、時間的に可能なのか教えていただきたいです。 Yahoo!の路線情報で検索しましたら、 19:00~19:14:中部国際空港(鉄道) → 中部国際空港 徒歩 19:30~21:10:中部国際空港 → 新千歳空港  と出ています。 時間が16分ですが、乗車可能なんでしょうか? 飛行機は何分前には乗車していないといけないという話を聞きましたのでどうなのか気になっています。 また、これは、他の飛行機でも一緒なんでしょうか?(時間が16分という少ない時間でも可能なのかどうか) 身体検査等があったりするようなので、その辺も詳しく教えていただけると幸いです。

  • ANAフェスタのクーポン券

    こんにちは。 実は昨日、ANAのプレミアムクラスに搭乗したのですが、お食事が私の分はなかったので、ANAフェスタクーポンを2000円いただきました。 ANAフェスタという店はよく見るのですが、関西空港で飛行機に乗らない場合、どこにお店がありますか? 半年間有効なので、今度関空に行ったときにお買い物をしようと思っています。 飛行機に乗らなくても買うことのできる店舗を教えていただきたいです。 あと、伊丹空港のほうも確か、飛行機に乗らなくても買えたところがあったと思うのですが、知ってる方おられたら教えていただきたいです。 なるべく関空のほうがいいです。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう