OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

100V から 240Vへの変圧器は購入可能?

  • 困ってます
  • 質問No.196881
  • 閲覧数246
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 61% (8/13)

(前回質問した積りが、アップされてないので再質問します。)

現在英国在住で近日日本へ帰国します。
当地で購入の240V家電 (日本メーカ製AV機器、スキャナー等)を持ちかえる
予定ですが、 100V入力/ 240V出力の変圧器を日本で
調達したいと思ってます。

それで以下の質問があります。 ご存知の方回答頂ければ幸いです。

1. このようなステップアップ変圧器は民生用に売ってるか?
2. 出力コンセントの形状が英国3つ口タイプになっているか?
3. メーカでは、240V仕様を 100V仕様に改造してくれるか?
あるいはそのようなサービスをしている業者はいるか?
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 37% (32/86)

私が利用してるのは「Nissyo Industry. モデル MF-100(W)-EX」と言う製品です。5000円前後で売っています。これはステップアップ、ダウン兼用でコンパクトで便利ですよ。
会社名と製品名で検索にかければ見つかります。私はパソコン専門店など電気屋さんのサイトからインターネット通信販売で買いました。
お礼コメント
lazlo

お礼率 61% (8/13)

早速の回答ありがとうございます。

手軽そうな商品ですね。
出力側のコンセント形状は 日本 2本爪タイプでしょうか?
投稿日時 - 2002-01-12 02:12:19
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 37% (32/86)

はい2本爪タイプです。入力側も同じなので注文先から¥500でアダプターを買いました。これはデューティーフリーとかどこかから買えばいい話ですけど。 ちなみに私もここで同じ質問をしました。
はい2本爪タイプです。入力側も同じなので注文先から¥500でアダプターを買いました。これはデューティーフリーとかどこかから買えばいい話ですけど。
ちなみに私もここで同じ質問をしました。
  • 回答No.3
レベル12

ベストアンサー率 18% (175/970)

1.本屋さんに行き、CQ出版の月刊誌の「トランジスタ技術」を見て下さい。数社出ています。

2.英国でテーブルタップを購入してきて差し込みを日本の物に交換するのが、早道だと思います。

3.メーカのサービスに問い合わせすることをお勧めします。
(最初から切り替え無しで使える物もあるし、パソコンなどのようにスイッチで切り替えられる物もあります)
お礼コメント
lazlo

お礼率 61% (8/13)

ありがとうございます。
帰国後ゆっくり探します。
投稿日時 - 2002-01-14 18:09:39