• ベストアンサー

伊東駅周辺

静岡・伊豆の伊東駅周辺で、何でもよいのでおすすめスポットを教えて下さい。 あと、行く予定は3月中旬なのですがそのあたりだと伊豆は桜は咲いていますか? 情報よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • roroko
回答No.3

変わった処で、芸者体験など如何でしょうか? 伊東駅から歩いて10分くらいにある「東海閣」で体験できます。 http://www.ozashiki-univ.com/ja/index.html お値段的に12800円は高いようでしたら、「東海閣」の見学も、古い日本旅館の様子が見れて素敵です。 見学だけなら、無料でしたし、お風呂は確か500円で入れたと思います。 また、伊東駅前のおみやげ物屋さん「みその」の揚げまんじゅうは絶品です。 午後の遅い時間に行くと売り切れが多いので、午前中に行くか、電話しておくと取っておいてくれます。 http://www.izu-misono.co.jp/ 楽しんでらしてください。

pinker
質問者

お礼

HP見てみましたが揚げまんじゅうがとてもおいしそうなので是非買って帰りたいと思います(^^) どうもあいがとうございました。

pinker
質問者

補足

「みその」の揚げまんじゅう食べてきました! 揚げパンみたいでおいしかったです。

その他の回答 (2)

• Czerny
回答No.2

こんばんは。 伊東駅周辺とのことですが、少し足を伸ばして伊豆高原はいかがですか?伊豆高原には駅から徒歩5~6分の所に「高原の湯」という温泉施設がありますし、バスで大室山やサボテン公園(シャボテン公園?)に行くこともできます。美術館や博物館も幾つかあります。ただ、NO.1さんも仰るとおり、今年は寒いので、伊豆高原の有名な桜並木も、3月中旬ですと全く咲いていない可能性大です。暖冬の年でも3月下旬、今年のように寒い年は、4月上旬に見頃を迎えることが多いです。(3月4月の気温にもよりますが・・)

pinker
質問者

お礼

早速調べてみました! シャボテン公園とても楽しそうなところなので行きたいと思います♪ どうもありがとうございました。

• zorro
回答No.1

今年は寒いので桜はムリかもしれません。

参考URL:
http://www.itospa.com/
pinker
質問者

お礼

う~ん。残念。 例年はこのくらいになると咲くんでしょうか(^^) 参考URL、参考にさせて頂きます。 ありがとうございました。